明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/6。あけみです。

5月6日。あけみです。

こんばんは。あけみです。いかがお過ごしでしょうか?

今日でGW最終日でしたが、みなさん何をしていましたか?私はスーツケースとダンボールに詰めていた東京に持っていく予定だった衣服を全て出しました。あと、7キロくらい歩いたり。片付けをしたり。

読書を始めたかったんですけど、結局しなかったです…笑 まずはこの本から読むつもり。

『真夜中乙女戦争』

真夜中乙女戦争

真夜中乙女戦争

  • 作者:F
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本

一時Twitterで流行ってたんですよね。この作者さんのTwitterの言葉の使い方が好きで、よく見ていました。記憶が正しければ『いつか別れる。でもそれは今日ではない』も持っていました。どこ探しても出てこないから多分売ったのかな…?多分。ハードカバーは持ち歩きにくいからなかなか読み進めれてなかったので、まずはこの本を読破しようかなぁ

あと、お外に出ないのに香りものを買いました。
f:id:aktn_blue:20200506235137j:plain

キャンメイクと同系列のメイクミーハッピーのオードトワレ。いわゆる香水です。GREENってやつで、爽やかで綺麗な匂いがします。
今までフレグランスミストのBLUEは持ってたんです。どっちも700円。そりゃ買うわ←
ちなみにどっちも私好みのめちゃめちゃいい匂いがします。早くこれ付けてお出かけしたいなぁ。


明日から研修も再開。私は今の状況が終わったら一時的に東京暮らしが始まるんやけど、いつになったら始まるかなぁ、少し不安。でも、それでも、新しい生活が本当にもうすぐ始まるんや、っていうキラキラした感じ?も数ミリだけある。


今日も今日とて書き散らかってるけど、今日はさらに散らかします!←

私、好きな人の好きな物は好きになりたいなぁと思うタイプなんですけど、逆方向は特にそうは思わないんですよね。自分の好きな物は自分が好きならそれでいい。と。

ふと思ったんですよ。私は人にオススメしたい好きな物ってあるかなぁ…って。なんか、無いような気がしたんですよね。これはこうかもしれない、これは、これは…ってマイナスなものばっかり考えちゃう。

結局、自分が好きならそれでいいじゃない。ってなりました笑
布教をする気はさらさらないけれど、オススメのもの、とか好きな曲、とかどんなところが好き?とかは話せると思うので、時間がある時に聞いてみてね。ここでも好きな物はたくさん書いていくつもりです。私なりに発信するから、良かったら1度触れてみてね〜って感じで。ゆるくいくことにします。

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

連休明け、気を引き締めて、お互いがんばろ