明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/10。あけみです。

4月10日。あけみです。

12時に寝て7時に起きる生活が安定しました👏おかげで最近夜ちゃんと眠れるし朝もちゃんと起きれるし肌荒れ改善したしクマは少し薄くなった気がします。やったね!

さてさて今日は努力についてのお話です。独り言に近いレベルなのでサブタイトルは付けませんが、付けるとしたら【努力】かな。
高校時代のブログが出てきて、そこに努力の話が書かれていたから、今と何が違うかな〜とか当時を振り返ってみたりしようと思います。

まずは、高校時代のブログの引用↓

『私は人が思うほど努力家じゃない
というか努力って言葉が好きじゃ無い

自分で努力家とか言うたら私って頑張ってる!!って周りにアピールしてるわけやん?それはちょっと違うかなって

努力家というよりは負けず嫌い。
周りが出来てて自分は出来ないとか悔しい
悔しくてしゃーない
だからそこは妥協せずに出来るまでやる
出来る人の倍の時間と量やることになってもいいからやる

場合にもよるけどそれがしんどいとは思わんかな』

…いうてベースの考え方はそのまんまやなぁ笑
妥協せずに〜の所とかほんとにそのまんま。

違うところといえば、『認めてもらいたいってことを認めたこと』と『褒めて欲しいってちゃんと言うようになったこと』かなぁ
影で頑張ることは大事だと思う。個人的には有言実行よりも無言実行派。でも、やっぱり認めてもらいたいし褒めてもらいたい。自分の承認欲求を自分で潰さなくなったし、以前よりは素直になったのかなぁと思います。

『あけの努力できるところは才能やで』って言われた時はビックリしたけど(自覚ナシ)とっても嬉しかった。これからもこの言葉を胸に私は気が済むまで頑張っていけたらいいなぁ


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう


おまけ
ちなみに高校時代の↑のブログ書いたのが2014年なので、だいたい6年前ですって。文章が若い。てか頭悪そう…