明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/5。あけみです。

5月5日。あけみです。

こんばんわ〜ヾ(*´∀`*)ノ

今日は、雑談回です。書き散らかします。
もしかしたら言い方きついかもしれないのでちょこっと注意⚠️前半は炎上を見かけた時の私の話、後半は眉毛の話です。

はい。炎上。今日も見かけたよ!てか推しが燃えた!えらいこっちゃ!
というわけで書くに至りました。

推しだからといって推しが言ってないことをあーだこーだ言うつもりは無いし、やらかした事実は消えないのでしっかり反省してまたみんなの前に出てきてねって話やと思う。だから推し擁護はするつもりがないんです。

でもね、でもやけどね!推しがやらかしたからってそこで暴言とか心無い言葉をぶちこんでいい理由にはならないと思うんです。『悪いのアイツなんやから、言うていいやろ?みんなの代わりに言うてあげてんねん』って声が聞こえるなぁ???

たまにいるよね、みんなの声まとめましたよ風の意見。貴方は誰の代表なんでしょうね☺☺☺『だって普通こうでしょ。みんなこう考えるよね』とかね、その普通はどこから湧いてくるんでしょうね。貴方の普通と私の普通は違うよ?そこんとこどうお考えなのでしょうかね☺

私としては、自分が言われたら嫌なことは絶対に相手に言わないべきだと思っているので、本当に相手のことなんも考えずにコメント投稿したんだろうなぁ…人の気持ち考えられへんとかおこちゃまやなぁ…と呆れてます。ほんとに。

炎上した時って暴言増えるじゃないですか。まず心無い言葉に見ててウッてなるし、そこから正義振りかざすマンが湧いてきてさらにウッてなります。最近は炎上見かけたら該当ワードや該当アカウントを即ミュートしています。自己防衛大事。必要以上のメンタルの消費isいらない(ヾノ・ω・`)

とまあこんな感じで今日はぶちぎれわっしょーいだったので、後半は肩の力が抜けちゃうような話でも。

夜、zoomをする機会がちょこちょこあるんですけど、私夜に集まる時ってだいたいお風呂先に入っちゃうんですよ。(終わってからお風呂、だとめんどくさいから)そしたらね、すっぴんじゃん?顔色はデフォルトが微妙ってのもあるけど、最近眉毛伐採をしたので(整えた)眉毛薄いんですよ←

どうしようってなってました()

元々は眉毛めっちゃ濃いわ多いわ太いわで大変だったんです。それを年々細くして細くしてやっと今普通です。やっと。ようやく。写真振り返ると過去の写真眉毛太!ってなります。

で、この薄い微妙な眉毛でzoom出たくないなどうしようかなと思って
①前髪ぱっつんにして眉毛隠す
②眉毛だけ化粧し直す
とか考えた結果
③眉毛ティント(1回つけたら3日くらい落ちないやつ)の購入に至りました。これで眉毛の心配は無くなりました。

ちなみに顔面補正はこちらにお願いすることにしました。
f:id:aktn_blue:20200505235347j:plain

つけたまま寝れちゃうすっぴんクリーム。
めっちゃいい匂いするんですよ。←

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

GW終わっちゃうけど、まだ終わって欲しくないなぁ