明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/7。あけみです。

【サブタイトル:お気に入りK-POP
5月7日。あけみです。

こんばんは。連休明けました。お仕事の皆様お疲れ様です。そうでない人もお疲れ様。

今日は、モーニング娘。'20の佐藤優樹ちゃんと、Juice=Juiceの段原瑠々ちゃん、フェアリーズの林田真尋ちゃんのお誕生日ですね!おめでとう!

好きなアイドルの話はまた後日ゆーーーっくり話そうと思います。各グループの推しメンが同じ日とかほんまにすごい(笑)

****

今日は、最近聞いてたK-POPで、歌詞が好き!ってなった曲をいくつか紹介しようと思います。


①ITZY『DALLA DALLA』
https://youtu.be/pNfTK39k55U
あなたの価値観に私を当てはめないで
今の私が好き。私は私よ。

…って曲。ちなみにイッジ、です。この曲はデビュー曲…です。(デビュー曲に見えないくらいパフォーマンスがすごい)「I love myself!」とあるように、私は私が大好き!と自分を超肯定してくれる歌です。大好き。いつかしっかりカラオケで歌いたいK-POP第1位です。


②ITZY『WANNABE』
https://youtu.be/fE2h3lGlOsk
私は私になりたい

という曲。これに尽きます。歌詞に「I wanna be me」ってあるしね。
ITZYは、自分を肯定する、誰の文句も聞かない、私は私。私の好きなようにするの!って感じの曲が多い印象なんですが、とっても素敵です。
人の顔を見て…とか空気を読んで…っていうのが当たり前と言われる今だからこそこういう超肯定ソングはすっごく元気を貰えます。


③TWICE『Feel Special』
https://youtu.be/3ymwOvzhwHs
しんどい時、辛い時があっても、あなたがそばにいてくれるから私は笑えるよ、私は大丈夫だよ。

って感じの曲。specialなのは私にとってのあなたなんです。そばに居てくれる人が支えてくれるから私はキラキラ輝くことができるんだよって感じです。支えてくれる人を改めて大切にしたい曲です。


和訳を見て、ふおおおおおおおってなりました。この3曲は日本語版出なくても普通に韓国語で歌いたい。
ちなみに、もう一曲オススメあったのでもうひとつ

④TWICE『FANCY』
https://youtu.be/kOHB85vDuow
これは、日本語版出てるんですよ。歌詞見たらだいたいわかる。おわり。って感じなので深くは書かないけれど、「I fancy you」って「I love you」とだいたい同じ意味なんですね。お察しの通りゴリゴリラブソング。とても可愛い。

K-POPは他にもいいなって思う曲はあるけれど、歌詞が良い!好き!って思えるのはダントツでこの辺の曲です。何言うてるかわからなくても、パフォーマンス動画とかダンス動画見てたら、パフォーマンスの高さにビビりますw

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

明日頑張れば土日!がんばろうね!