明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

01/16。あけです。

あけましておめでとうございます。あけです。

ずいぶんと更新が滞っておりましたが、元気です。一応。

2022年下半期をざーーっとまとめると
7~10月上旬、趣味の音楽をめっちゃ頑張る
10月中旬、胃腸炎でダウン(約40°の高熱のおまけ付き)
10月下旬、引越し(同棲)
12月、念願のINIのライブに行く

初めての実家以外での生活にバタバタとしていました。やっと慣れてきた、のかな?
下半期を眺めていると、どう考えても10月がアホです。分かります。私もそう思う。
しかも、音楽めっちゃ頑張ってたピークが10月頭だったので、そこと引越し準備と、更に仕事の提出物ラッシュが重なったわけで…そりゃあ体調崩すわな…
引越し1週間前は残業こなしながら会社への提出物準備しながら荷造りしてました。病み上がりにはキツすぎたのでもう二度としたくないですね。
インフルもコロナもなんなら胃腸炎もあちこちで流行っているそうなので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

年明けてからは、毎年の通り箱根を見て、INIの武道館公演に弾丸日帰りで行き、音楽に明け暮れております。
箱根ですか?今年個人的にアツかったのは東洋大学ですね。シード権よく粘ったなと。来年が楽しみです。
INIはここに書くとおさまらなくなるので別の機会に。

****

新年っぽいこと書くぞー!笑

今年はちゃんと目標を立てようと思います

年の始めに宣言した方が何か達成出来るかもしれないなと思ったのでいくつか並べておきます。


・私服の数を減らす
・充実した推し活をする
・何か『継続する』
・何か『創る』

以下、詳しくまとめてみます。


①私服を減らす

現時点でもめちゃくちゃ多いってわけじゃないんですよ。引っ越す時にだいぶ処分したので。という状態で85着です。(女性の服の所持枚数は平均100着程度らしいです)

この中にはライブTや部屋着も混ざってるので、だいたい外に着ていく服は70……くらい、かな?ここから20着くらい減らすのが目標です。服も単にクローゼットにかけるだけじゃなくて、着ない服(ライブTシャツとか)は箱にしまうとかしていきたいところ。

服を減らして、1着にかけられる金額をあげて、お気に入りばっかりのワードローブを作るのが目標です。

 

②充実した推し活

いや、去年も十分した気はするけどね?!

するんだけれども、最近、実家を出てから推しのアイドルの動画とか意識しないと見逃しちゃうことが増えてて(実家だと母が勝手に付けてたから一緒に見てた)、あと、推しのゲーム実況者の動画も意識しないと見逃してて(実家だと弟が(ry)
見たいんだけど忘れちゃうしどんどん溜めちゃうから、お昼休みとか朝とか料理中とかにどんどん消化していきたい気持ち。雑談配信やラジオ番組はいいBGMやしね!

 

③継続する

何か、続けてみようかなと思いまして。

軌道に乗りさえすれば、コツコツ積み重ねるのは得意な方なので、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

今のところ続けているのは筋トレ。肩こりが酷くって、原因を探してみたら腹筋が無さすぎることなのかも?!となったので、肩のストレッチしつつ腹筋を鍛えていきます。
1日10分勉強とかもやりたいところ(できるかな…?)

あとはもうひとつ続けてみたいことはあるけれどそれに関しては本当に継続成功したらその時言います笑

 

④何か創る

忙しい時ほど創作意欲上がるのなんでだろうね(私が作りたいものが『忙しい時ほど刺さる』からなんだろうけど…)

一次、二次問わずなんか書きたいし、何かしらの情報を発信とかも興味あるので、なんか作ろうかなと。(えらく雑)

 


さて、ざっくり4つ項目を立てましたが、果たして結果はでるのでしょうか!誕生日が6月なので、その頃に中間報告をしてみたいと思います。お楽しみに〜

それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

これ使うのも久々や笑
流行病に気をつけて、あったかくしてくださいね。