明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

12/07。あけです。

こんにちは。あけです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりですね。
11月はね、とにかく遊び倒してました。
めちゃくちゃお出かけしたしご飯行ったりもしたし、とにかく遊んだ。めちゃくちゃ遊んだ。楽しかったです。

その分11月は自分のことについてもたくさんたくさん考えました。それはもう頭かち割れそうなくらいには笑

人生何が起きるか全くわからんってこういう事なんだなあとぼんやりと思いました。

色々落ち着いた……(仕事は落ち着いてないけど)ので、またポツポツとブログは再開させたいところですが、自分の予定とか忙しさとか見つつ、ゆっくりのペースで書きたいこと書いていけたらなと思います。

****

https://www.tbs.co.jp/xmas-yakusoku/
クリスマスの約束 2021』が楽しみだなあという話でも。(季節感めっちゃある!やったね!)

母が突然『クリスマスの約束っていう番組があってそこでやってる有名曲サビメドレーみたいなやつがやばいから聞いて』と言い出し、

ビデオデッキの履歴から2011年のメドレーを引っ張り出して朝ごはん食べながら見て、(今思うと10年前の録画が今もビデオデッキに入ってんのやべーな)
そこから『ほんとは2009年の見て欲しいねん!』と家を捜索し、録画したやつを保存してたDVDを見つけ出したみたいで、お昼ごはんを食べながら見ました。

なんで残してたかと言うと、母の大好きな推しが出てたからとの事でしたが、うん


めちゃくちゃすごいんだが???????


あのね、まずね、番組自体が小田和正さんがやってる番組なので、出演アーティストさんは小田さんが集めてるわけで、その時点でメンツが豪華。

次に、メドレーやから順番に色んな人が代わり代わり前に出て歌うんやけど、コーラスは全部出演アーティストさんたちでやるから、シンプルにコーラスが豪華。めちゃくちゃ豪華。びっくりするくらい贅沢。ちなみにコーラスのクオリティで言ったら2011の方が凄かった。

あと、名曲揃いで聴きごたえすごい。2009の方に関しては、初の試みってのもあるんやろうけど、参加アーティストさんの1番有名曲ばっかりセレクトしてるから知ってる曲沢山でテンションぶち上がった。私、あんまり音楽とか詳しくないけどなーって感じなんですけど、そんな私でも知ってた。どっかで聞いたことある曲たくさんで『おおおお!!』ってなりながら聞いてました。2011も良かったんやけど、2009の衝撃の方がデカかった!

どうにかこうにかして鑑賞会したいレベル、これはやばい。すごい。すごい。
となりました。(ちなみにその日は仕事終わりに出かけるのに朝の時間と昼休みの大半を溶かしてめちゃくちゃバタバタしました)

去年はコロナで中止やったらしいけど、今年は放送される(もう既に収録されてる)ので、楽しみです。規模は縮小されてるけど、個人的には緑黄色社会が出演されるので楽しみ。

それでは今日はこの辺で。
昼からも『いのちだいじに』でいきましょう。

がんばろー!