明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/30。明け美です。

こんばんは。あけです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の私は8時半に起きれて有意義な1日を過ごすことが出来ました。しかし悲劇が訪れました。

私のやっているゲーム、『プロセカ』『ツイステ』の両方で明日から推しがメインのイベントが始まることになりました

は????????

https://twitter.com/twst_jp/status/1398202610654478342?s=19

 

https://twitter.com/pj_sekai/status/1398881863683522562?s=19

???????????

ツイステは推しカードSRなので許すけど、問題はプロセカですね。
ビビバスのイベントGWにやったじゃん!!!!石ないよ!!!!!!!15000個しかないよ!!!!!!!なんでだよ!!!!!!!

限定じゃないことを祈りつつ回します。限定ガチャだったらしばらく立ち直れないと思っておいてください。大丈夫きっと限定なんかこないよ!この前来たばっかりだもん!!!(フラグ)

悲しいことがあったので、今日は沢山書きました。
私が今夢中になっている『produce 101 JAPAN season2』の番組オリジナル曲のパフォーマンス(コンセプト評価)の感想を【抜粋】で書きなぐりました。暇で暇で仕方の無い人だけ読んでください。

⚠️⚠️⚠️注意⚠️⚠️⚠️
1国プによる思ったことを垂れ流しただけです。
GoosebumpsとSHADOWに関して記載しています。
私と意見が合わない方は逃げてください。
推しフィルターはかかっています。推しだもの。
以上注意を確認し、ただただくそ長い文章を読む気になった方のみ下にお進み下さい


































 

 

 

 

 

【Goosebumps】
https://youtu.be/qOVwyTAbnZw
今日までの動画を見た結論。納得の1位。
人気メン多いと……ってのもある?って思いかけたけど、発表順トップバッターでぶっちぎり1位は人気メンどうこうでは片付かないと思いました。Dance Practice見た時の足音の揃い方とかキレとか見ててとても気持ちよかったです。

・西洸人くん
※私の1pickなので長いです注意!
君がこの曲のセンターでよかった。
チーム再編前のセンター決めのときからこの曲は西くんがセンター!って思ってました。何位でデビューが決まっても、この曲は西くんセンターがいいです。と思った。センターの気迫と色気と華がすごかったんよ……ラスサビとか色気の塊じゃん……しかも1番のBメロのサビ直前で出てくるとことかもう『センターじゃん……』ってなりました。優勝🏆

最初はボーカルやったらしいけど、レッスン時にトレーナーさんの助言により海帆くんとポジション交代したと聞いて、トレーナーさんと、交代してくれた海帆くんととてもファインプレーやったなぁと思いました(後でも書くけどボーカルの海帆くんがとても良かった)

あと、チーム内の兄貴ポジションめちゃくちゃカッコよかったです。池崎くんがダウンする場面もたじが涙する場面もあったけど、あなたメンバーを助けてチームをいい方向に持っていってたのね、本当にすごいよ…かっこいい兄貴だよ……
黄色シャツのセンターの子です。よろしくお願いします。オススメは無限大1組のこれかな↓
https://youtu.be/CO8P_vwaGLA

田島将吾くん(たじ)
西たじのヲタクになりましたありがとうございます(*'ω'ノノ゙
ポジションバトルの時は上手くいかない西くんを外に連れ出してて、今回は逆に西くんが連れ出してくれてるところを見て、ここの2人の信頼関係というのが見えた気がします。いい兄貴がいてよかったねたじ!
ラッパー①ってポジションだったからってのはあるやろうけど目立ってた!
グループバトルの無限大2組のセンターバチコリカッコイイのでぜひこちらも合わせて見てほしい↓
https://youtu.be/bwErSptVA7I

・池崎理人くん
ポジション評価のラップの時から思ってたけど、池崎くんのラップの歌い方がすごく好みです。Hollywoodのとこすごい好きです。
リーダーでプレッシャーとかすごくてダウンしたとこもあったけど、次の日ちゃんと『昨日リーダー崩壊した件について』(さすがにこれはパワーワードがすぎる)ってちゃんと謝って切り替えて次に進んでいけたところよかった。
あとシンプルに顔がいいし、ハイトーンの髪の毛めちゃくちゃ似合うよね。ちなみに君のいたチーム、ドス鯉といい八men鳥といいチーム名の癖強すぎるね。

・西島蓮汰くん
3回出てくる『You feel like a frozen』は全部歌う子がバラバラ(池崎くん、蓮ちゃん、たじ)やけど、蓮ちゃんの歌い方が1番好きです。
全然振りて言って焦ってたけど本番にバチコリ決めてくるあたりさすがでした。
蓮ちゃんはポジションバトルのダンスもめちゃくちゃ素敵なので是非見てね↓
https://youtu.be/mSNlqBBRvj8

・上田将人くん
単純にこの曲似合ってる!ってなりました。AGEHAの時は髙塚くんに持ってかれてたけど、普通に歌うまいしダンス未経験のはずやけど浮いてなくてびっくりでした。
このチームはラップメンバー多めやからその中でボーカル強い子は本当に重要な存在だったと思います。
AGEHA↓(池崎くんも小池くんもいるよ!)
https://youtu.be/SipGeWf1c2Y

・小池俊司くん
分量の都合でサブボーカル①争奪戦がカットされたんやと思うけど、あの激戦のサブボーカルを勝ち取っただけあってめちゃくちゃ良かった。そりゃチーム内2位になるわ。と思った。
サブボーカル①のパートがちょうど曲調変わるめちゃくちゃ大事なポジションやったけど、ポジションを全うしててめちゃくちゃよかったです。もちろんダンスもカッコよかった。俊司イイイイイイイ!!!!!
この俊司も良い↓(蓮ちゃんのとこと同じ動画だよ!)
https://youtu.be/mSNlqBBRvj8

・中野海帆くん(ほたてくん)
お前ラップだけちゃうんか!!!!ってなった。今回トレーナーさんの助言があってパート決め終わってから西くんとパート変更してボーカルになったみたいなんやけど、ほたてくんのボーカルめちゃくちゃ良かった!新たな一面見れてめちゃよかったよー!
彼のラップはこちら↓
https://youtu.be/6XRq0szh0Gs

・笹岡秀旭くん
最初ね、オンタクト評価の自己PRのイメージが強すぎてそれしか無かったんやけど、この曲は貴方がメインボーカルだよ!!!ってなった。今まで見つからなかったのがもったいないくらい。
コンセプト評価は国民プロデューサーが投票で決めるシステムやねんけど、この子をこの曲に持ってきた国プに10万ベネフィットあげたい。大英断。
あと特典映像おちゃめすぎて笑った。サムネよ↓
https://youtu.be/pw-5uM_6pJ8

その他参考にした情報:1位特典オリコンインタビュー
https://www.oricon.co.jp/news/2194622/


【SHADOW(Slip Side)】
https://youtu.be/YqOv4Y-rXME
チームとしてのまとまりめちゃくちゃ高かったイメージ。そして2位なのも納得。てかどっちが1位でもおかしくなかったと思いました。

・森井洸陽くん
個人的に今回のMVPは彼です。あなたFなの?!?!マジで!?!ってなりました。ポジションバトルの時から『メモしっかりとって真面目な子』ってイメージが強かったし、今回もめちゃくちゃ努力してたのが分量とともにガッツリ出てて「投票したら良かった😭」と後悔したレベルで凄かったです。
様々な要因で身体に支障を来たしたり精神的に来てたりした子が多い中で、弱音を吐かず黙々と練習に打ち込んだからメンバーも沢山支えてくれたんだろうと思います。その上でトレーナーさんに褒められた時もメンバーのおかげっていう謙虚さも素敵でした。
ファイナル残ってくださいお願い🙏🙏🙏
お気に入りのシーンはナイトルーティンでYSLの2層式美容液を『プロテインみたいに振ります』と言ったところです。いぶさんろーらんとプロテインを一緒にすなww↓
https://youtu.be/9DErNSn5lrM?t=102

・後藤武尊くん
顔がいいよねこの子。
センターじゃなくても見せ場のところでバッチリ決める!っていうのがめちゃくちゃ見て取れました。ラップの最後のフレーズだけ言い方優しくなる感じめちゃくちゃ好みでした。
個人的に後藤くんと森井くんの努力が周りにも伝わってみんなで頑張ろう!ってなったんじゃないか説を推しています。努力が報われますように🙏
パフォーマンスはバチボコイケイケなのにバラエティも意味わからん後藤くんの叩いてかぶってジャンケンポンはこちらです↓
https://youtu.be/hViZkCylGK0

・許 豊凡(シュウ フェンファン)くん
フェンフェンのメインボーカルがクッッッッッッッソカッコよかったです。
グループバトルの時はメインボーカルの高音キツそうやったけど、歌上手くなったよね?!?!あとビジュアル仕上げてきたね?!?!?!
Dance Practiceでニット帽を外すとこがよかったです↓
https://youtu.be/BAuY1-cl3lM

・松田迅くん(MJ)
SHADOWの曲調変わる大事なパートはMJのサブボーカル①だと思ってるんですけど、見事でした。すごかった。SHINee→JO1→今回やけど、全部コンセプト二ばちこり合わせてくるビジュアルも闘志もつよつよメン。すごい
あと練習生兼ファン(パフォーマンス中にめちゃくちゃ叫んでる映像がよく映ってる)なところも好きです。該当箇所があまりにも多すぎるので動画は貼りません笑



終わり!!!!!!!長いわ!!!!!!!
これで抜粋やから頭おかしいね()

髙塚くんと藤牧くんの話は別途投稿します。はい。
めちゃくちゃ歌うまいのと、音楽齧ってきた人らなら聞いてて面白いんじゃないかな?と思うので良かったら呼んでね。

それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

おやすみなさい!