明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

9/23。あけみです。

おはようございます。お久しぶりです、あけです。

なんか気づいたら1週間も空いていました。もうそんなに経ったの?と驚きが隠せません。

 

最近あったこととと言っても特に何もなく…あ、合唱の演奏会が近づいているので練習頑張っていること、ですかね。

あとは、髪の毛切ってボブに近づいたり、最近早寝早起きを頑張っていたり…くらい。

 

INIのデビュー日とかティザーが出たことに関してはまた別の機会に書きなぐりたい(余力があれば)

 

今日はね、何の話をしたいかは決まってるんですよ。

 

****

 

昨日が3年の記念日でした。

この1年半くらいはコロナの影響で片手に収まるくらいの回数しか出かけてなかったので、特にこれという話はありません←

合唱の練習で顔こそ合わせているけど、笑うくらい出かけられなかったね。いつまで続くんだコレ。

 

というかもう3年。あれから3年。嘘やろ???

時間はホンマに過ぎるの早いなぁと思いました。

 

ちなみに「3年も隣にいれば相手の考えていること手に取るようにわかるんでしょう?」って思う人いるかもしれんけど、答えはNOです。

まっっったくわからん。

そもそも考え方が違うんですよ、無理やわ。それにこの先私は彼のことを100理解するのはまず不可能やと思ってる(本人の前で言うてるしお互い様やと思ってるよ。陰口じゃないよ)

 

どのくらい合わないかというと、本屋で目当ての本を探すときに、適当に歩き回って探すのが私。マップを確認して目的地を先に確認するのが彼氏。

 

こんな感じやけど長く続いたコツ?というか

私流の人間関係において考え方合わない人と付き合うコツを③つほど書き残しておこうと思います。

1.金銭感覚と食の趣味は似てること

 これ合ってたらたいていどうにかなる。食べたいものに対して文句言われないことと、お金出すときに「今小銭ないから多めに出しとくね」「今日わたし出すから端数だけちょうだい、逆に今度奢って」が許してもらえるとすごい楽です。

 

2.理解できなくても許容すること

 これ。わからんくてもそういうものって割り切れたらそれで何とかなる。さっきのほんの探し方が全然違うくても、お互いがそんなもん、と思ってるからお互い気にせんと別行動しだすし。

 

3.必要以上に興味を持たないこと

 興味持って考えてもわからんものはわからんし、相手が悩み事を抱えていてもそれを解決できるのは私じゃない。(私の場合はむしろ悪化する)

だからか知らんけど彼氏が誰と出かけてもご飯行ってても気にならないなぁ

え?人に興味がなさすぎる?…それはそうかもしれない

 

 

いつも私にかまってくれる人には感謝しかないです。

もう少しコロナが落ち着いて、うちの家族全員ワクチン打ち終わってらご飯行きましょうね(あと弟だけなんですよ。もう少し!)

 

それでは今日はこの辺で。

今日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

いつもありがとう