明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

12/31。あけみです。

こんばんは。あけです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年最後のブログだよーーー

 

今年はとにかく我慢の1年でしたね。

もっと出かけたかったし、対面でたくさんお話がしたかったです。

オンラインやと話しにくいというか、そもそもそういうの誘うのが苦手、というのもあるのかも。

 

そんな2020年の中で印象に残った話を何個かまとめておきたいと思います。

 

2月末にあった某合唱団の演奏会のミュージカルステージのダンスはめちゃくちゃいい経験でした。

そもそもダンス経験がないのになんで合唱の公募じゃなくてダンスで参加したかというと、特に理由はなくて。踊りたかっただけだったんですけど、

歌っているときと違う頭の使い方をするのが楽しかったのと、普段と全く違うコミュニティだったのでそれはそれで新鮮でした。

踊りで表現する、ということをおそらく人生で初めてした機会だったんですけど、(まぁ表現とかかっこつけた言い方してるけどそんなんほぼできてない)自分が心から楽しんだパフォーマンスをしたら見ている側にもきっちり伝わるんやなぁ。と勉強になりました。

 

その半年後くらいのコロナ禍での演奏会はそれはそれでめちゃくちゃ覚えてます。出来て良かったが半分、後悔が半分。

もっと練習したかったーーーー練習にもリスクがあるし、仕方なかったんやけどね。

でもあの時期にこの状況で演奏会をやったことは忘れないんだろうなぁとおもった

 

あともう1つ。1か月だけやけど1人暮らしをしたのは私の中のトップニュース。

5月末~6月末まで東京暮らしでした。頑張ったよ!

1人でも意外と不便なく生活できるし、家のことちゃんとできた。というのが判明してよかった。

1つ心残りなのはコロナのせいで歓迎会とかはなかったし同期で遊びにもいけなかったことかな!

 

突然の肩の激痛にそろそろ耐えられないのでこのあたりで今年のブログを締めたいと思います。

 

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。

2021年も『いのちだいじに』でいきましょう。

残り少ないけれどよいお年を!