明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/1。明け美です。

こんばんは。あけです。
今日も一日お疲れ様です。

エイプリルフールでしたね。

エイプリルフールでついた嘘は今年叶わないとかなんとかかんとか色々ありますね。
私は面白い嘘なんて付けないので、今日は嘘みたいな本当の話をしたいと思います。(別に初情報というわけではない)

①幼少期オムライスがガチで嫌いだった。
好きな食べ物オムライスって言ってるので、かなり衝撃的な話だと思います。嫌いでした。
幼稚園のお弁当給食(仕出し弁当ってやつです)で、ご飯の日の時にたまーにオムライスだったんですけど、
ひやっひやのチキンライスに同じくひやっひやで薄っぺらい卵が乗ってるやつをオムライスと言われて育ったので、暫くトラウマで食べれませんでした。お母さんも仕出し弁当のトラウマの事情は知っていたので幼稚園卒園してからも数年くらいは我が家でオムライスは見ませんでした。
なんかの時に食べたらめちゃくちゃ美味しくって、あったかいオムライスに感動しました。


②小学校、中学校時代は人前でなにかするのが本当に嫌いだった。
最近知った人であればあるほどん?って思う話です。
昔人前本当にいやだったんです。
お楽しみ会の各自で出し物するやつとか地獄でした。誰とやるか誘わなあかんし、何するか、とかあれこれ考えるとしねましたね()
あと、中学校時代は音楽の歌のテストをみんなの前で歌ったんですね。
緊張でぜーんぜん声出なくて友達も自分もびっくりしたのだけは覚えています。
うちの中学校、連合音楽会の時は、合唱部+3年生の歌のテストの成績が良かった人選抜で出るんですけど、出れませんでしたしね。練習の時はのびのび声出せて歌えたのに。
あの頃のままだったとしたら、人前で歌うのなんてまず出来ないし、ソロとかもってのほかだったんだろうなぁ。

何をきっかけに克服したかはほとんど覚えていません。笑
人前苦手でなよなよしてる自分が嫌いやったから気合いで克服した説がいちばん有力笑
あとは、合唱の本番の時って、緊張してたらもったいないなあって思うんですよ。100%の演奏を見てもらいたいし、全力で楽しんでいる私を見てもらいたいから、緊張してる場合じゃないし、なんならココ最近は本番の時の緊張感はゾクゾクしてくるよね。多分アドレナリン大量発生やね。


嘘みたいな本当の話。

オチはありません終わります!


それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

おやすみなさい🌙