明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

9/6。あけみです。

おはようございます。あけです。
昨日はめちゃくちゃ早く寝たのでスッキリです。

先週、平日毎日投稿してたみたいです。え、すごいじゃん自分…!となっています。

最近、新しいマスカラを買ったんですよ。というか、生まれて初めてマスカラ下地というものを買いました。

https://www.canmake.com/item/detail/40

これなんやけどさ、
昨日、早速つけて出かけたんですよ。(ちょっと用事があったので…)
で、昨日の大阪バカ暑かったんですよ。高音!多湿!止まらない汗!!!!

家帰って確認するやん?
まつ毛バチバチのまんまだったんですよ!!!やばくない????(伝わらない)
私はどちらかというとまつ毛の密度が高い方なので、まつ毛を上げても重力と湿度で夕方には落ちてくることが多かったんですよ。
それが!!!!まつ毛下がってない!!!うおおおお!!!

こりゃええわ。合唱の本番とかデートで使お。

 

****

 

ここ数日したかった話をします。

nico.ms

 

私がボカロを知って間もない頃に聴き始めた曲で、今も思い出す度に聞いている曲です。

金曜で10周年だったということで、今回は『Hello,Worker』の話をしたいなと思います。

Hello,Workerは、就活の時に聞くのが1番刺さるんですけど、社会人や学生にも共感できるところが多い曲です。

『明日のことはわからない 昨日のことは変わらない なら今日ぐらいは僕にください』

ここのフレーズが好きです。今日を頑張ろうってなります。
あと、これは私の好みの話になるんですけど、私、VOCAROCKがめっちゃ好きなんですよ(https://dic.nicovideo.jp/t/a/vocarock
だから余計にこういう爽やかロック調の曲を気に入っているというのはあるかもしれない。

ハヤシケイさんの曲は他にも好きな曲が沢山あるんですけど、それはまたの機会に。

それでは今日はこの辺で。
今日も『いのちだいじに』でいきましょう。

今日も今日を頑張ろう!