明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/28。あけみです。

(前半部分は昨晩書いているので挨拶とか昨日今日とかがバグっていますが訂正めんどくさいのでそのまま書きます。)

 

こんばんは。あけです。

今日も1日お疲れ様です。

 

オリンピックがアツいですね!!!

昨日も今日もメダルラッシュ!!!

今日はシンプルに仕事が忙しくてあまりテレビを見れていませんが、昨日は卓球の混合ダブルスの決勝(途中から)をしっかり見てました。アツかった。(卓球は大学時代の体育の実技の授業で少しかじった程度なのであまり詳しいことは書けません。1つだけ書くとしたら、リアル卓球部弟②が『ドライブをドライブで打ち返すの意味が分からん』と言っていましたね!上回転に上回転だって!パワープレイだね)

 

あと、今日発売のとあるカードゲームを買いました!

 

『インパクト・ユー!』商品情報と通販について:ブロマガの主役は我々だ!:チャンネルの主役は我々だ!(○○の主役は我々だ!) - ニコニコチャンネル:ゲーム (nicovideo.jp)

 

これなんですけど、推しのゲーム実況者さんたちが作ったゲームです!

カードゲームというか、ボードゲームかな?

スターターセットとエクストラパックを3つ買いました!あとダイスも!

2人~6人で遊べるみたいなので、機会あれば一緒に遊んでください。そして私の推しはこの方~って話も聞いてください笑

 

****

 

最近Adoちゃんにハマってるって話したっけ?してない?するわ。

youtu.be

 

うっせぇうっせぇうっせぇわ〜

この曲聞いて思うのって、『なんでこんなに器用に裏声の切り替えできるん?!』です。

私が歌うと裏声なくなるんですよね(パワーで地声で乗り切ってしまう)

この曲は曲が曲なのでALL地声でも違和感はありませんが、本家重視するなら裏声混ぜた方が再現度高くなるんだなぁと思っています。

私はそこまで器用ではないのでこれからも地声で歌う気がしますが笑

 

youtu.be

 

Adoちゃんの曲で1番好きなのはこれです↑

そもそも私はGigaさんの曲が好きです。(劣等上等とか第六感とかGimme×GimmeとかReady Steadyとか)あのめちゃくちゃビートに乗ってるカッケー感じ(ビビバスにハマるのも納得いただけるかと思います笑)

で、これよ。ハマるわけがなかった。

歌詞も友人曰く『DECO*27って感じ』やし、曲は『ギガさんぽい(当時Teddyloidさんに詳しくなかった)』し、どハマりしました。

しかしこの曲死ぬほど難しい。

ラップもむずい

音域も高い

そもそも巻舌できない←

バチバチにかっこよく歌えるようになったらカラオケで歌おうかなと思いますw

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日も『いのちだいじに』でいきましょう

 

がーんばーるぞいっ