明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

9/6。あけみです。

こんばんは。あけです。

今さっきあげたもう1個の方、タイトル日付が書き始めたときまんまやったわ、まぁええか。

 

ここ最近起きたことをゆるくまとめていきます。どこまでさかのぼるかは気分次第。時系列がバグったらごめんなさい

 

ちなみに今は『SPACE DIVE!! 2020-GUMI 10th anniversary LIVE-』

を見ながら執筆をしています。ライブ終わってから知ったんですけど、セトリが神。マジ神。と思って衝動的にチケットを買ってしまいました。アーカイブ配信ありがとう…

GUMIちゃん10周年めでたいね。この前はミクちゃん曲をまとめたけれど、GUMIちゃんの曲も大好きなので近いうちにまとめたい…!

 

ちなみにこのライブがリアルタイムで行われていたころは、テレビを見ていました。私がテレビの話することなんてまずないからめっちゃ珍しいかも。「アニソン総選挙」を見てたんですよ。めっちゃ面白かったです。ちょうどね、今日ね、ビールを飲んだんです。ヱビスの白いやつ。美味しかったです。で、ぼちぼち酔ってたんですよ。

まーーーーーーテンション高めにめっちゃ歌っていたよな。

高校時代に部活で歌った!!!って曲も多くて、本当に楽しかったです。ちなみに一番テンションぶちあがってたのは「銀河鉄道999」でした。

個人的にはベスト30に入ってて欲しかった曲もあったりするので、好きなアニソンの話も書きたいなーーーー

 

****

 

アーカイブで思い出した。『ダンマスワールド2』のアーカイブ放送がもうちょいで終わっちゃうから見ないと。

これはニコニコの踊り手さんの大きなイベントで、今回は無観客オンライン開催でした。コラボ枠を見て1部2部両部とも買いましたね。わたしあんな激アツなスポンサーステージみたことない!!!ってなりました。

確か9日くらいまでやったはず。せめてもう1周くらいはしたい…!

 

****

 

そういえばここ数日、家から一歩も出ていません。最後に外の空気吸ったのいつや…!?というレベル。

家にこもっていることをいい事にめっちゃ好きに化粧をしています。

K-POPアイドルのメイクに憧れて化粧しても自分のもとの顔のせいか完全に日本人なんですよね。

ただ、オレンジメイクとかラベンダーメイクして、好きな色のリップを付けて、目の下をキラキラにするのはすごく楽しいです。テンション上がる↑↑

最近おくれ毛を巻くのも練習してます。結構いい感じになってます。ただ、どんだけ顔面がいい感じになっても、見せる人がいないんですよね。会うときのお楽しみということで。

 

****

 

やっっっっっっっっっっっっっと!

 

魔界の主役は我々だ1巻買えました('ω')←8月末の話です

ずっと気になっていたんですけど、地元の書店に置いてなくて(よう見つけんかっただけかもしれない)

この前アニメイト異世界の主役は我々だの新刊を買いに行ったときに隣に置いてあって、勢いで買いました。(ちなみに4版。めっちゃ売れてるやーん)

Twitterで漫画の情報は入手していたので何んとなーくどんな話かは知っていたんですけど、まーーーーーー面白かったです。魔界が舞台の王道少年漫画って感じ。

そもそもが「魔入りました入間くん」の公式スピンオフ作品なので、ベースのストーリーが面白いんですよ。

かつ、我々だのキャラクターがとても濃いのでとても充実した内容で読んでてとても面白かったです。異世界はストーリーがいいのに対して魔界はところどころ動画のネタが入っているのも動画視聴者としてはうれしいポイントでした。

 

 

明後日2巻発売なんですよね。買うことに決めました(1巻は弟にあげたのであまり買うつもりはなかった)

しかも発売日当日出社日なんですよね。これは退勤後に買いにいくしかないね!!待ってろTSUTAYA!!!(TSUTAYAの特典ペーパーが欲しい)これはお仕事頑張らなくちゃだね!!!!

 

****

 

以上、中身なんてない近況報告でした。

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

これだけ読んだら割と元気に見えるでしょ!?笑