明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

11/18。あけみです。

おはよーくしゃーてりあ。

出社の日は朝の電車でポチポチ書いて、夜は早く寝る方が効率良さそうやな。と思ったけど次の出社は来月になるあけです。ここまで来ると一周まわって出社したいね、うん。

今日はね、プロセカの話をしようと思います。

プロジェクトセカイです。今話題のボカロリズムゲームですね!
実は地味に事前登録してました。インストールしたの2週間くらい経ってからやけど。

なんか、私がチュートリアル適当にやるせいかもしれないけれど、最近のゲーム初めの方マジで何したらええのか全くわからん気がするのは気のせいでしょうか、ツイステといいプロセカといい、最初の方『???』ってなりながら進めてた記憶。

プロセカは無課金でゆるゆると進めていってます。石集まるのめっちゃ早いのでガチャ回しやすいなぁと思いました(感覚)。ちなみにプロセカでは物欲センサーが働かないせいかこの前イベントピックアップのガチャでえむちゃん?(星4の子)引きました。その引きはツイステに持っていきたかったよ……

ちなみに、曲、ボカロ、ボカロ好き私嬉しいね。オリジナル曲もあり、ボカロ曲もあり、曲によっては人間が歌ってるバージョンとバーチャルシンガー(=ボーカロイド)が歌ってるバージョンと切り替えられるのも良い。(曲によってはバーチャルシンガーのみの曲もあるし、逆も然り……のはず)

その結果、最近のお気に入りはGimme×Gimmeと劣等上等です。テンション上げてこー。

それでは今日はこの辺で。
今日も『いのちだいじに』でいきましょう

生活もー計画もー全部がポテトになっていくーーーーー