明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/19。あけみです。

【サブタイトル:異世界の主役は我々だ!】

 

Icy but I'm on fire

내 안에 있는 Dream 난 자신 있어~~♪

(ByITZY『ICY』)

 

こんばんは、あけです。

今日はね、これですね。「異世界の主役は我々だ!」の話です。

以前「近所の本屋に1巻だけ無いんやけど!?!?他の巻は積んでるのに!!!」とどっかで言うた記憶があるんですけど、ありました。(本棚に1冊だけ)

というわけで

 

f:id:aktn_blue:20200719233308j:plain


最新刊の6巻までまとめ買いしてきました。

 

これがいわゆる大人買いってやつか…!

 

で、どんな話かというと。まぁタイトル通り異世界もの…になるのかな(え)まぁ現代世界じゃないから異世界やな!

で、異世界もののファンタジーなんですよ。でもそれに政治、思想、というリアリティーな要素がかけ合わさっているんですよ。

 

登場人物は何かしらの思想を持っていて、それが政治、という舞台でぶつかり合うし、異世界のファンタジー要素もモリモリ出てくる。

という内容だけ見たらめちゃくちゃ濃い内容で、めちゃくちゃ面白かったです。

 

で、この話を読むと、なんか、政治ちゃんと見ておかなくちゃな…てなりました。

色んな思想の人がいるし、そもそも王政だの独裁だの議会だのめっちゃ色々出てくるんですよ。農民と町民、商人それぞれの思惑があったり、徴税、徴兵…etc

思想の話とか倫理の授業とか大学の授業で一瞬聞いたことある程度なのでめちゃめちゃ勉強になりました。

 

あと、自分的推しポイント。"我々だ"の推し、エミさん(エーミール)が実際と異世界ver.で全然キャラが違うくて、カッコよかったです。実際(YouTubeとか)はね、フワフワしてるんですよ。異世界ver.やとめちゃくちゃかっこええの。かっこよかったの。まだまだちょい役でしか出てないのでこれからが楽しみです。

 

興味ある人ぜひ読んでみて下さ…あ、原作はフリーソフトのゲームなのでよかったら覗いてみてください

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27

主人公クズなのが許容できたら面白いと思います。

主人公(のモデルになった人)→https://dic.pixiv.net/a/%E9%AC%B1%E5%85%88%E7%94%9F

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

今週は平日短い!頑張るぞー