明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/26。あけみです。

こんにちは。あけです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

気づいたらめちゃくちゃ日が経っていました。
オリンピック始まっちゃったよ!びっくり!!!!

 

一昨日と昨日の競泳は割とガッツリ見ました。
大橋選手おめでとうございます!!
リアルタイムで見てたけど本当に感動しました。

ここで書いたかは覚えていないんですけど、私、約8年水泳を習っていたんですよ。
もう4泳法バッチリやし、1番行けた時は400mも余裕で泳げました。1番はやく泳げたのは中2の頃で25mクロールが18秒くらいだった気がします。

ぼちぼち長いこと習っていたので、競泳は見るのほんとに面白いんですよね。

もうほんまに泳ぎ方が綺麗で『おおおお!!!』ってなる。速さにビビるのもあるけど、泳ぎ方がとにかく綺麗なんですよ。

バタフライや背泳ぎの綺麗な腕の回し方、背泳ぎの際のバタ足の水しぶきの少なさ、平泳ぎの伸び、お手本みたいなクロール……

いいですね。見ててすげぇ……ってなります。
いやお手本みたいなクロールはほんまにすごいの一言です。めっちゃ綺麗なんですよ、でもバカ早いんですよ。個人メドレーだと自由形で最後やし、100m自由形とかもう一瞬で終わります。マジで。

大橋選手はね、背泳ぎと平泳ぎが本当に凄かったですね。私はたまたま予選も決勝も両方見てたけど、バタフライで海外の選手についていって、背泳ぎで頭1つ出て、平泳ぎで一気に前に出る!

予選は父(普通に泳げる人)と、決勝は弟②(9年水泳習ってた人)と見てましたが、全員の感想が『平泳ぎはっやwwwww』でしたね。

いやー見れてよかったなあと思いました。おめでとうございます🥇

 

泳ぎたい!!!!!!

 

****

 

4連休ハイライトいきまーす!

・MPがない時は何をしてもダメ
→人にはHP(体力)に対してMP(頭の余裕とか心の余裕とか)があると思ってるんやけど、
4連休の頭はMP空っぽでしたね。何一つ頭回りませんでした。反省。

・9%のチューハイはベロベロに酔う
檸檬堂のカミソリレモンめちゃくちゃ美味しかったけど、飲み終わってからふわふわになりました。
ストゼロはお酒感強くて苦手やけれど、檸檬堂の9%は美味しかったので、ぜひまた飲みたいけど家でしか飲めないなぁと思いました。

・暑い時のアイスはうまい
デイリーヤマザキに31のカップアイスを言っていることを覚えました。

・色んな人と話すとMPは回復する
→予定をこなすのはしんどい?って思ったけど色んな人と話せてよかった連休でした。

 

それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

明日も頑張ろうね。