明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/18。あけみです。

なんかなんだかんだでノッて来たのでこのまま勢いで書いてあげてしまおうと思います。

今に始まったわけではなくてずっと前から悩んでいた、相対的アホの話をします。

ちょっと弱音注意かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけポジティブには振る舞っているつもりだし、自分自身もポジティブでありたいと思っているからそれでいいっちゃいいねんけど、

ものすごく劣等感感じることがあるし、自分に自信を無くすことも多々あるんです。今も。

…というくらい、自分の周りには「出来る人」が多いです。多いと思っている。てか多いよ。要領いい人多いねんうらやましいぞこのやろー

 

もしかしたら私はできない人ってわけではないのかもしれないけど、周囲と比べる=相対評価でしか見れないから、私は「できない」ってなっちゃう。

頭の回転だったり、要領の悪さだったり、数えだしたらキリがなくて本当に嫌になりますね。

 

でも、だからこそ、私は私なりに頑張ってきたって、

それだけは胸を張って言えます。

頭の回転悪いんならその分他の人よりも時間かけて考えたし、

要領が悪いのなら、その分回数をこなせばいい。

私は本当にだめだめってわけじゃないって私自身を信じているから。

絶対に無理なことはないから。

 

母と要領うんぬんの話をつい最近したんですよ。

弟2人は両方とも要領よく勉強とかこなすタイプだったのに対して私はなかなかうまくいかないことが多くて(ほんまやで?)ひたすら回数重ねてやっていたなあ~って話をしてて、「それで結果ちゃんと残ってんねんから(私も)すごいで」っていう

うれしかったなあああああ

 

とまあこれからも要領の悪目な人なりに私は泥臭く少しずつ少しずつ頑張っていこうと思います。

同じように劣等感で悩んでいるそこのアナタ!!!!!

あなたは十分すごい!!!!すごいんやで!!!!!

ただ周りの人がちょーーーーーーっとすごすぎるせいで自分がだめだめに見えるだけ!あなたはたくさん頑張っている!すごい!!

せやから一緒に頑張ろうな!!!!!!

 

 

おわり!!!おやすみ!!!