明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

2/17。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

もうね、この10日間くらいだめですねえ!っていうくらいだめ。

何がってストレスからかネガティブは止まらんわ情緒は荒れ狂っている(=不安定極まりない)わで脳内てんやわんやでした。

デフォルトがポジティブ星人なのでネガティブ入るとしばらく引きずってしまうんですよ。困っちゃうね

 

というわけで私がここ数日ハマっている曲の話をします。

 

youtu.be


歌詞がエモい。

僕らの現状はいじらしくフラットして

気を抜けば明日が昨日になってしまう

が1番の歌詞なんですけど、これがラスサビ前だと

僕らの現状は気持ちひとつでシャープして

おびえていた明日を昨日に変えてしまえる

になるんですよね。対比ッ!!!!!!!

 

人によって”フラット”ってイメージ変わってくると思うんですけど、

半音下がる♭を想像したら少し下向きという印象で

平らなflatを想像したら現状維持の印象で…

ラスサビ前のシャープとかけているところも含めて、このフラットって両方の意味があるんだなぁとか思ったりします。

 

プロジェクトセカイをひたすらやりこんでいますが、この曲がプロセカオリジナル曲で1番好きです。推しユニット違うけれど曲はステラが1番。

ボカロめっちゃ聞いてた勢が聞きたくなるような説明をもう1つ付け加えておくと、カゲプロでおなじみのじんさんが書いた曲です。雰囲気でいうとサマータイムレコードが近いかな?

 

ストーリーを知っているとエモさ激増するけれど、曲単体としてもとても素敵な歌詞とメロディです。落ち込んでいる、でも頑張りたいって時にぜひ聞いてください。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

今日を諦めなかった故の物語