明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

10/06。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

今日は仕事の後、コウペンちゃんのグッズ(原画展のチケットの版権をお店に持っていくと限定グッズがもらえる)をゲットしました。限定グッズはかれこれ3つ目?4つ目?くらいあります。割と集めれてる方では?

そのあとロフトで後輩へのプレゼントを買いました。喜んでくれたらいいなー!

プレゼントを探しに行くのは好きです。好みを把握している人のプレゼントを探すのは楽しい。好みがわからんorこだわりがないって場合は私の好きなものを押し付けることができるので、それはそれで楽しい。

プレゼント、送るのも好きやしサプライズも好きやし、メッセージカード書くのも好きやし、貰うのも好きです。貢いでください。嘘です(笑)(でも誕生日は祝ってくれたらうれしいな)

 

今日は出社してたくせに何故か謎に元気なのでしっかり書いていこうと思います

 

別に何かあったわけでもないんだけど、

心に刺さる言葉というものは必ずしもポジティブだけじゃないのってしんどいよね。

 

私が20と数年生きてきた中で…なんて覚えている訳がないんやけど、

ここ数年で衝撃を受けたのは

『頑張ろうとしているのに応援どころか軽く否定された』ことでした

 

「頑張ってね」なんて言葉期待してしまった私もあほだったんやと思うけど、

まさか自分の頑張ろうとしていることを否定されるとは思わんかったよね。

まず頑張れじゃなかったことがめちゃくちゃショックで、

そこから私は「あぁこの人にガチの相談はできないなぁ」と思ったし

よくよく考えたら私は今も大事なことほど自分一人で考えてしまう癖はあるかもしれない。例えばそつだんの話とかね(誰にも相談せずにマジで自分の意志だけで決めたし、もう曲げるつもりもない)

 

そもそも自分は期待をし過ぎなんだなぁとよく思うわけです。

期待してもええもんとちゃうのにな、

それで期待通りいかんくて勝手にイライラしてな?

いややわーカルシウム不足と肌荒れ待ったなしパターンやーん

 

自分に関することは自分がどんだけ頑張れるかによって結果が変わってくるし、自分がどんだけでも頑張るのは苦じゃないのでそれでストレスになることって、頑張りたいのに頑張れない時ぐらいなんやけど(短期間で解決するし解決法が明確)

 

自分完結しない物事でのストレスってえぐくないですか

自分がどんだけ頑張っても解決しないし、ストレスは溜まる一方やし、相手次第の時ってすんごくしんどいね

 

ここまで聞くと私って、集団行動死ぬほど苦手な人みたいやな

いや実際問題得意ではないんやけど。

 

期待するのって難しいねと思ったところで今日はおしまいにしてストレッチします

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

てかそもそもきたいしなくてもいきていけるしな