明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

1/18。あけみです。

こんばんは。あけです。
今日も一日お疲れ様です。

ワンチャン鼻風邪ですおめでとうございます(何も嬉しくない)
毎年冬場は鼻ずまりやったりその影響で鼻呼吸がめちゃくちゃしんどくなったりするので困りもの。今年も見事やらかしました。
あ、味覚も嗅覚もあるのでそこは安心してください

****

ふと見かけたのでちょっと考えてみるけど、

頭だけで考えられる人、って言うのは少し羨ましいなと思ったりします。
その場で頭が回る人って、ミーティングとかで即座に発言できるじゃないですか。あれホンマにすごいなぁと思います。りすぺくと。

私はその辺の要領が悪く、メモ無しやと話し合いに置いていかれたりもするし、ミーティングとか話し合いの場で、議論から大きく逸れてしまうとかなり混乱してしまいます。え?なんでその話になるん???それ今する???と。
瞬時の判断が上手くできない分、瞬時にできる人は羨ましい。

逆に、私に出来ることはその場を整理することで、
自分なりに言い換えて発言して自分及び場の理解に繋げてみたり
メモとって整理とか書記とかも下手ではない、はず。今までそれなりにやっては来たし……?(どこのコミュニティかによって私の書記姿見たことある人ない人いると思うけどそこそこやってたんだよ実は。)

得手不得手があるから、そこは絶対にこっち!!ではなく各々の得意に合わせて、かつお互いがモヤモヤしないように話し合いを回せるのって理想形なのかなぁと思った。

なんの話しやろうか、私もわからん。

仕事で嫌なことがあったとかそういう訳では無いから心配しないでね。1つだけ、ただ1つ言うなら提出物多くて( ´ᾥ` )←こんな気分なだけ。
明日締切と今週末締切があるのでがんばります。

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

みんなちがって、みんないい。
おやすみなさい🌙*゚