明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

8/28。あけみです。

【サブタイトル:おむらいす】

 

皆さんこんばんは。狂です。

今週もおつかれさまでした。

 

火曜日に同期女子とオムライス食べに行ったんですけど、水曜日の晩ご飯もオムライスでした。週2回オムライスでした。しあわせ

 

少し前に言ったオムライスの続きの話でもしようと思います。

(火曜日はめちゃくちゃ疲れてて最後まで書けなかったからね)

 

色んな所でやたらめったら言うてますが、オムライスが好きです。

チキンライスもバターライスも好き。デミグラスもケチャップも好き。

特にこだわりはございません。

おうちオムライスも大好きやし、お店のふわとろオムライスも好き。

 

定期的にオムライスを摂取しないといけない体に気づいたらなっていました。(ちなみに東京の一人暮らし期間中も自分で作ってましたよ。自作もそれはそれでおいしかった)

 

こんなオムライス好き好き言うてる私ですが、

実は昔はオムライスが嫌いでした。

嫌いでした(大事なことなので2回言いました)

 

衝撃の事実な気がする。多分これ家族以外知らんのちゃうか?

知ってる人いたら正真正銘のあけたんのガチオタです。こわいね。

 

ちなみに好きになったのは小学3年生くらいからです。

さいこうに嫌いやったのは幼稚園の頃。

うちの通ってた幼稚園ね。ご飯給食とパン給食が交互、火曜日は固定で家からお弁当持参。月1のどこかでカレー弁当。ごはん給食が仕出し弁当形式だったんですよ。

 

そこのご飯給食、つまり仕出し弁当がね、

もう今でもトラウマになっているくらいに不味かったんですよ。マジで。

ちなみにあの時に一番ダメージを負ったのが「マカロニサラダ(マヨネーズ和えのやつ)」ケチャップはぎりぎり許せた。でもマヨネーズはあかんかった。水っぽくなってぐずぐずになったやつは…うん…

そこから10年以上マカロニサラダは一切受け付けませんでした(今は食べれるよ)

 

でね、その弁当ね、たまにご飯がオムライスになってたんよ。

お弁当のご飯の部分がチキンライスで、その上にうすーく卵がのっかってるだけっていうね。お弁当ってさ、作って時間がたってるから、冷たいやん?????

まーーーーおいしくなかったの。

 

ほんまに嫌いでした。幼稚園とか小学校低学年とかで家でオムライス食べた記憶ないもんな。(そう思うと幼稚園~小学校の時は嫌いな食べ物多かったかもしれない。今ほとんどないのえらいぞ自分。でも酢豚パイナップルはごめんなさい許容できません)

 

ちなみに食べれるようになったきっかけをあんまり覚えてなくて、たしかフードコートでご飯食べてる時に誰かが食べてて一口貰った、とかだった気がする。

あったかいオムライスのおいしさに感動したよね。

 

子供っぽいとかいわれてもこれからも好きです。オムライス。

将来はオムライスの妖精になることを夢見て頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

最後に、お気に入りのオムライスの画像何枚かを添えて今日のブログを締めたいと思います。みんなオムライスはいいぞ!!!!!!!

 f:id:aktn_blue:20200828231606j:plain

 

 f:id:aktn_blue:20200828232024j:plain

 

f:id:aktn_blue:20200828231741j:plain