明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

6/11。あけみです。

6月11日。あけみです。

今日中にブログアップ間に合わんかったああああああああああああ

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。あけです。

誕生日でした🎂🎉🎊✨

f:id:aktn_blue:20200612001530j:plain
今日のご飯は誕生日特別献立ということで大好きなオムライス(基本的に平日は包丁使うような作業工程の多い料理は作らないけど今日は特別)

で、ご飯食べて、
ゆっくりして
お皿片付けて
同期の子に貰ったお菓子と共にティータイムして
お皿片付けて
明日の準備(片付けとかとか)して
よっしゃ終わったブログ書くぞー!

の時点で6/11 23:58
いやいやペース配分()

ちなみに明日は朝起きたら
お弁当完成させて、
ゴミ出しして
掃除して
身支度です。やること多いぞ〜頑張れ私!


さて、今日のお話。

今日しか書けない、誕生日について。

6月って、祝日ないじゃないですか。
こどもの日が終わったら海の日まで祝日がなくて平日はずっと平日。
そんな6月のど真ん中が私の誕生日な訳です。
誕生日って心の中だけは祝日になりません?え、私だけ?なんか、浮かれません??え、私だけ?
365日の中で唯一『今日は特別だから』で全てが許されると思うんです。
いつも買わないちょっと高いデザート買っちゃったり、気になるお酒買ってみたり、って。何も無いじめじめと湿度の高いじっとりした6月の中にある誕生日。心の祝日。今日は浮かれてました。
ちなみに明日と明後日贅沢するから今日はそんなに贅沢してなかったりする。

****

Twitterを見返すと、2年前と3年前の今日に書いてたことはほぼ同じでした
『色々あったけれど今年もこうして誕生日を迎えることが出来ました。』
『今年もひとつ歳を取れることがうれしい』
…色々と心配になってきます。
1番心配なのは去年のツイートが見当たらないこと。去年何があったんや…

****12/24追記****
よくよく見たら去年のツイートありましたので載せときます。

「多忙で過労で苦労した中今年も1年なんとか健康に過ごせたのは
関わってくださった皆さんのおかげです。圧倒的感謝です」

ラッパーか?ってくらい韻踏んでいるのと、やっぱり大変だったのがよくわかる文面やな笑
*************

22歳の1年も、本当に濃かった。
楽しいこと嬉しいことはもちろん、
辛いことしんどいこと腹立つことも同じくらいあった。
自分にイライラして八つ当たりもした。
沢山色んな人に助けられた。

周りの人がいたからこそ、今の私がいて、こうしてひとつ歳を重ねることが出来ました。

本当にありがとうございます。

今年も何卒よろしくお願いします。

今年の目標は
ヒールも値段も高いパンプスを履きこなせるようなカッコイイ女性になること
玉ねぎのみじん切りを上達すること
の2つです。
カッコイイ女性になりたいね!今んところは5センチのGUのパンプス(だいたい2000円くらい)やから、もう少し値段のするパンプス履きたいよね!カツカツ言わせたい!←
玉ねぎのみじん切りは、今日も今日とて大号泣かましたからです。いい加減泣きたくない笑

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

本当にいつもありがとう。