明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

2/1。あけみです。

こんばんは。あけです。
今日も一日お疲れ様です。


f:id:aktn_blue:20210201222912p:plain

杏ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!
180連くらい回してやっとお迎えできました。
2回連続で出てきたのは叫びたくなったけど(プロセカはカードダブりに特別意味がない)
やっとイベント新カードが来たのでいいです

この調子で青柳冬弥くんお待ちしております。
300連で天井で、前回前々回の分を引き継げるのであと90連です。

ツイステの次来るイベントに推しが来ないことを願うしかなくなってきました、はい。

(普段ならここまでゲームに課金しないけど、行くところも何もないので許してほしい。出かけるようになったら課金も減らすつもりなので)

****

今日は何の話をしようかな。
ここ最近、ほんまにストレスが溜まってて、ネガティブ全開にでもしようかなとおもったけれど、
読んでいて面白くないのでやめました。

今日はわがままの話をしまーす
どちらかというと読んでほしいというよりも書きたかったから書いた話なので読みにくいかもしれません。ごめんなさい!

わがままってマイナスイメージがあったけど、
自分の意見をちゃんと持つっていう意味では大事だよね。

ということにここ2年ちょいでやっと気づきました。

昔はそういう意味でわがままを全く言わなかった人で。
どっちがいい?って聞かれたときもどっちでもいいと答えるタイプでした。
今思うと嫌だなと思う。
でも答えられないんだよね。

まぁそれでも特に困らなかったし、自分の周りが行きたいお店出してくれることが多かったし、
悩んでしまう場合は2つくらいに絞ってじゃんけんして決めてたし(本当に決められない時おすすめだよ)

2年前くらいから変わりました。
彼氏が私よりも「なんでもいい」という人でした。

つまり私が決めなきゃいけないんだよね。
クッソ困った。
だって私も特にこだわりないし。
しいて言うなら当時お金なかったので安くておいしかったらいいってくらい。

ちなみに当時は本当に困ったし、
全く文句を言わない人ってわけでもなかったので私は何回か怒りかけたし、
喧嘩の原因にもなりかけました。私が。

そこからちょっとずつ、
これがいいな。あれがいいな。とか言うようになった気がします。
頑張ってわがまま言えるようになりましたっていうのもなんかおかしい話やけど、
頑張ったんですよ。

ちなみに今ご飯どこ行く?ってなったら
とりあえずオムライスかパスタを出してます。
それかその時の気分に完全に任せてます。
その時の気分で「ここ行きたいね!」って言えるようになったのってほんまに進歩やと思う。
えらいぞあけみさん。

自分で食べたいご飯を決めれるようになったという
なんかオチもないし特に面白くもない気もしますがたくさん書いたのでもうこれあげちゃう!

それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

それではみなさんおやすみなさい。良い夢を!