明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

03/29。明け美です。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

ブログ開設1周年!!!!!!!

すごーい!!!!!!!!!!!

 

1年でいろんなことを書いて、いろんな気持ちも書き散らかしました。

将来の自分の財産に…なるようなことはほとんど書いていないような気もするけれど、

なんかこれからも好きなものをぐだぐだと書き散らかしていければなと思います。

 

1年にちなんで、ブログの名前と私の名前の表記を変えました。

ブログ名が「明けぶろぐ。」名前表記が「明け美」です。

ブログ名は置いといて、なんで名前の表記を変えたかと言うと、漢字に意味を持たせたかったからです。

私のHNはあけみ(あけたんからの派生。本名にはかすりもしていない)なのですが、

だいたい漢字で書くと「明美」なんですね。あかるくうつくしい。

 

それだけでも良かったんやけど、

明けるって、明るくなるとか終わるという意味があるんですよ。

「明けない夜はない」「ここから再スタート」という意味をこめて「明け」

美の方は考えたんですけど、「美しく強い女性になりたいな」と思ったので美のままにしました。

というわけで今後は表記を明け美としたいなーと思います。不便とおもったらひらがなに戻します(おい)

 

次の1年何か目標を立てようかな、どうしようかな。

今日ふと思ったのは、音声メディアやってみたいなということ。

単純にフリートークがうまくなりたいというか、自信をもってハキハキを話せるようになりたい、というか以前はできてたはずなのでリハビリ的な感じでやってみたい。

うまく計画が進めば始まるかもしれない。言うのはただなのでとりあえず書く。

 

あーでもな、あんまりハッキリと目標!とかしちゃうと私やらなさそうやからなぁ

今年もぼちぼちやっていきます。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

おやすみなさい。