明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/25。あけみです。

5月25日。あけみです。

こんばんは。あけです。

f:id:aktn_blue:20200525225754j:plain

からっぽ。

すぐに使うものはすぐ手の届くところに。

そういうもの達は東京に持っていくから、

からっぽになりました。

f:id:aktn_blue:20200525225827j:plain


こうやって見たら荷物多いなぁって思うけれど、

部屋を見たら荷物はまだまだ沢山あって、

なんか…矛盾。不思議。



からっぽ、というとゼロとヌルの話があって、

あ、英語と独語の0の話じゃないよ

プログラミング用語的な意味でのゼロとヌル

ゼロ(0)はその箱には何も入ってないよ、だとしたら

ヌル(NULL)は箱すらない。存在すらしない。

存在が0になるくらいならNULLになってしまいたいとよく思う。

微妙に覚えられているくらいなら、存在丸ごと消してしまいたい。

消してしまいたいと思う何処かで、見つけて欲しいとも思う。

存在意義を見つけたくなる。

なんか矛盾…不思議やね。



遅いスタート、新しい生活が始まる。

明日にはからっぽのお部屋と対面だ。

足を伸ばしてゆっくり入れるお風呂も、

自分、というものが全て染み付いた部屋も、

大好きな我が家のアイドルの抱き枕とも

しばらくの間お別れ。

早く自立したい。早く一人暮らしをしたいと

ずっと思っていたけれど、

心の何処かで

立ち止まりたい、家にいたい、1人は嫌だ

寂しくなる

なんか矛盾…不思議やわ。



明日からいよいよ東京暮らし。