明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

2/27。あけみです。

こんばんは。あけみです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この数か月で目視でしっかりと顔が丸くなりました。

1年でおそらく5キロは太りました。かなしいね。

 

というか太るとき顔から太るの忘れてました。

顔なんですよ。頬っぺたムチムチになるんですよ。

今ね、つまめなかったはずの部分がつまめるんですよね。

 

 

がんばろ…

というか歌いまくってたら万事解決なんだよなぁ(小声)

 

****

 

今日のおすすめ曲コーナー!!!

 

あけが好き!って曲を紹介します。

毎日の縛りは設けません。やると続かないから

書きたいときに書いていきまーす

 

初回はこれ

 

youtu.be

 

青く駆けろ!

 

まらしぃさんというとピアノのイメージが多いですが、(多いです)ボカロ楽曲も作っています。

で、この曲はポカリスエットのWEBムービーの曲にもなってたりします。

(ミクちゃん他バーチャルシンガー何人かがポカリスエットアンバサダーになったとかなんとからしいですが詳しくは知りません、すみません!)

 

で、曲ですよ。

 

頑張れ頑張れなんて言わなくても

戦っている 君のことを

僕はこの歌で伝えよう

熱い夢が微笑むように

 

ピアノから始まって疾走感のあふれるメロディと、

前向きに全力で励ましてくれる歌詞がとても素敵です。

 

個人的に転調の仕方が好きです。

 

私の好みの曲ってだいたい共通点があるんですけど、それについてはそのうち書きたいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

それではおやすみなさい。