明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/18。あけみです。

 【サブタイトル:Feel Special】


You make me feel special~~~~♪♪

(ByTWICE『Feel Special』)

 

ちっす、あけです。ちっすちっす。

 

今日はたくさん寝たので気分がいいです。

やらなきゃいけないことも今さっき「我々だ」のニコ生聞きながらある程度片付けられたので機嫌もいいです。

 

今日は、「Feel Special」の話をしようと思います。

 

TWICEはめっちゃはまってる!ってわけじゃないんですけど、TWICEの中で一番好きな曲はこれです。日本語訳を見て、曲聞いてハマった。

次に好きな曲はFANCYです。あとモモちゃんかわいいです。

 

今度9月に発売するアルバムにJapanese ver.が収録されるみたいなので、めっちゃ楽しみです、歌詞が。これでカラオケで歌える…!でも歌詞に納得いかなかったら韓国語覚えて原曲歌うねん…!というくらい歌詞が好き。

 

で、そのFeel Special、どんな曲かといいますと、

 

独りぼっちな気がして、必要ないと思っても、あなたがいるから私は特別になる

どんなに心無い言葉を投げられてもあなたがいるから私は笑顔になれる

 

って感じの曲です。(和訳をざっくりまとめた)以前にも言うたけれど

You make me feel specialやから、あなたが私を特別にさせてくれるんですよ。

 

 

昨今、誹謗中傷が話題になっているじゃないですか。冷たい言い方をするけれど、あれ絶対になくならないと思うんですよ。

無理やり正当性を付けて誹謗中傷する人もいれば、相手の気持ちも理解せずにそのまま投げてしまう人だっているし。

 

だから、誹謗中傷するな、っていうのも大事やし、ネットは顔見えないから気を付けてうんぬん…もあるけどそことは別に、如何に誹謗中傷を受け流せるかも大事なのかなと思うわけですよ。どれだけ大人な対応とスルースキルが使えるか、的な。

 

で、心無い言葉が飛び交う時に一番頼りになるのって、気が置けない友人だと思うんです。

しんどい時に支えになる人、数人は絶対いると思う。生きていく上で。

助けてくれる人、支えてくれる人がいたら、それだけで生きる理由になるのかなぁと。

 

しんどいことを一人で抱え込んじゃダメです。誰だって苦しくなる。

やから、いざという時に相談できる人を作っておくのはこれから先長いこと(予定)生きていく上で重要だと思います。

 

「あなた」がいたら私はいつだって「特別」になる

 

私を特別にしてくれる人を一生私は大事にしたいと思います。はい。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。