明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

10/21。あけみです。

こんばんは。あけです。
今日も一日お疲れ様です。
なんか知らんけど今日(21)はお誕生日の人が多い気がします。おめ。

今日は、最近ハマってるカンザキイオリさんの曲を何曲かあげて、自分の思ったことを書きなぐることにします(以前あげたやつもある気がするけど気にしたら負け)

読むのは自己責任でお願いします











https://youtu.be/0HYm60Mjm0k
『「死にたいなんて言うなよ。」「諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて 馬鹿げてるよな』
なんか、そんな気がした。
死にたいとか言わないでって言う言葉は、それは本当に相手に正しく伝わるとは限らない。



大切な人と二度と会えないのは悲しい。
生きるのが辛い、という言葉も悲しい。
そんな事言わないで、なんて言葉は
それはただ私がそう思うだけ。


https://youtu.be/X5kQR92kYn0
『苦しいから歌った。悲しいから歌った。
生きたいから歌った。ただのエゴの塊だった。』
私がいくら歌っても貴方は救えない。救えやしない。私がいくら歌っても所詮それは自己満足。
そんなんわかってても、私は貴方を救いたいって心から思った。



https://youtu.be/7LHkz1gs5kI
頑張る、という言葉は報告する文書を作る際には使ってはいけない言葉、だと私は覚えた。主観的かつ曖昧過ぎるから。
でも単純に、何を頑張らなきゃいけないんやろうね、頑張れって言われるのって、それって、なんか投げやりというか、私は無関係よ、って言われてるようにもとれるよね。
やから私は軽々しく『頑張れ』なんて言えない
言えないから上手い言葉が見つからない。
上手く話せない。そんな自分がちょっと嫌。



https://youtu.be/tMKrECxEpq8
あの頃に戻りたいって気持ちはそんなになくて。
戻ったところで、仮にやり直したところで
私は同じ選択をして同じ人に会いに行こうとするのが何となくわかっているから。



何度も心打ちのめされて来たけれど
その度に音楽に救われてきて
無力さを痛感せざるをえない


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。