明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

2/18。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

春の陽気かと思えば雪もちらつくほどの厳しい冷え込みが続き、体調を崩しやすい時期ですね。しかし日に日に日照時間は長くなっており、確実に季節は移りつつあると感じる今日この頃です。

 

とか真面目な挨拶から始めてみましたが推しコンテンツから膨大な新規情報が舞い降りてきたことと、明日プロセカで配信される新曲の可愛さの暴力と、突然のイナイレブーム再来により私の頭はワンダーランドです。ツイステのイベントの通知が欲しい人生だった(食材の回収忘れがち)

 

色々話したいことはあるけれど今日はイナズマイレブンの話をします。

 

弟とイナイレの話をしてて、イナズマイレブン見たい欲がすごいです。

あの暑苦しい感じの友情!スポ根!!次元の超えた必殺技!!

メッセージ性のクッソ強い主題歌!!(私的オススメは「打ち砕ーく」です)

イナズマイレブンGOのクロノストーンまで見ました。確か。

 

ここで、私の好きなキャラについて書き残しておこうと思います。

鬼道有人っていうんですけども。

 

今まで好きなキャラの話は一切してこなかったんですよ。

多分共感されにくいやろうなとおもってたから。ビジュアル的に(マント+ゴーグル+ドレッドヘア)

あと性格もね…(超初期の見下す感じとかもそうやし、ただのシスコンやしな)

そもそも初期はライバル校のキャプテンで、クッソ悪役感が強かったのでね…

 

でもいいんすよ。

クールで冷静沈着な司令塔と

妹大好きなところと

とある男との執着と

人間味の無い部分と人間味のある部分がミックスされていて本当にギャップの塊なんですよ。しかも物語が進むにつれて人間味の強さがどんどん出てきて沼。

彼と帝国学園と影山の下りはもう本当に大好きです。

 

雷門以外で好きな学校は?って言われたら帝国学園って即答するし、好きな技は皇帝ペンギン2号です。好きな試合は世界編のイタリア対イタリアとイタリア対日本ですね。

 

うわーイナイレみたいな!どうにかして見よ!!

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。