明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

01/01。あけみです。

こんばんは。あけです。

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は年越しの直前に肩を痛めて激痛とともに年を越し、

その後肩の激痛は収まりましたが寝て起きたら今度は首を寝違え、

さらに日頃の肩凝りが頭痛となり襲い掛かる踏んだり蹴ったりな年越しでございました。

 

頭痛が1番ひどくて。半年に1回くらいくるえげついのが今日来ました。なんでやねん。

ちなみに私の頭痛は凝り固まった首をあっためてほぐしたら緩和されるので、風呂に入った今はだいぶ緩和されています。

ちゃんと肩周りのストレッチ毎日して夜更かし控えるので頭痛は勘弁して…

 

****

 

新年1本目のブログですね。今までに私はだいたい190本書いているみたいです。いよいよ三日坊主はガセと言われても反論できないレベルです。

元々はコロナ禍で色々と中止だ延期だなり始めた頃に「好きなものを取り上げられている今だからこそ、好きなものの話をたくさんしたい。このブログの中だけは好きなものでいっぱいにしたい」というコンセプトでこのブログはスタートしました。

 

結果。めちゃくちゃ好き勝手書き散らしています笑

持論ぶちまけてみたり弱音はいてみたり、その中でこんなものに背中を押されたとか、こういう嬉しいことがあったとかたくさん書けたかなと思います。

 

色々と難しくて 続けること以外で

生きている事 確かめられない

 

BUMPのとある歌の一節なんですけど、本当にその通りだなぁと思いました。

頑張ってきたことはたくさんあるはずなのに(それは形にはっきりと残るものではないから)本当に頑張ってきたのか疑ってしまうんですよね。

 

だからこそ、このしんどい時期に「私は確かに今を生きている」という証明なるものが手に入ったのっはなんというか、自分の精神衛生上はプラスでした。

自己肯定感爆上がりするので何かを続けること、とてもおすすめです。

 

****

 

いつもこのブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

今年も今まで通り書き散らしていきますのでよろしければ読んでいってください…

といいたいところですが、あくまでこれは日記であり、私が私の思うままに書きなぐる場でありますので、気が向いたら夜の暇つぶしに使ってください。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。

今年も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

今年の目標は、心の余裕を持つことと朝ちゃんと起きることです。よろしくお願いしまあああああす!!!!!!