明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

11/19。あけみです。

こんばんは。あけです。
今日はもう一つ


ぜんそくになる可能性が少しあるということに気づいて、
少し考えが変わった点があったので、それを書き留めておこうと思います。

今心がしんどいなっていう自覚のある人は元気になってから読んでください。
書いている本人は元気ですが内容がちょっとネガティブによっています。





本人は元気だよ。元気で冷静な判断が割とできる方やから文章にしたんやで
てか私は元気じゃない時ブログ更新せんしな。




























というわけでこの先は自己責任で























私、しかるべきタイミングで合唱から離れようと思っていました。
理由は、しんどいから。私はひとりでなんでも抱えちゃうから。
ちなみに、それに関して周囲の人たちに罪悪感を持ってもらいたくはありません。
あなたたちは決して悪くない。だからといって私が100悪いわけじゃないけど、
しいて言うならうまく言葉にして助けを求められなかった点は私が悪いかな。


どんどん歌が上手くなっていく一方で
心のどこかでは常に「私がしっかりしなきゃ」「私がもっとがんばらなきゃ」と思う部分があって。
自分で自分の首をそれはもう締めまくっていました。うん。


いざという時に頼れる人はおったやろ、と言われそうやし、確かにおったけど
私の悩みの根本を解決することはできなかったんですよ。どうしようもないね。


やから、しかるべきタイミングで離れて、また戻ってきたらいいかな、
とか思っていたんですよ。


でもね。


自分のアレルギー体質のこと忘れていたんですよ。
もしかしたら数年後ぜんそく持ちになっているかもしれない。
適切に治療したら大丈夫っぽいけれど、
今の私の声が変わっちゃう可能性だってあるし、
私の声が好きって言ってくれる人だっているし、
私が合唱から離れている間にぜんそく持ちになったら
絶対に合唱再開させない気がするし、
色んな思いがぐちゃぐちゃになったんですね。

自分が思っているよりも早く思い通り声が出せなくなるかもと考えたときにさ、
離れたくないなと思ったんです。合唱から。
だって好きやし。うん、大好き。
なので、自分ができる範囲でできることを続けていこうと思いました。







書いている文章もまとまりないなぁ…

結局何が言いたいのかというと
合唱少しお休みしようかなと思っていたんやけど、
やっぱやめない、どこかでひっそり続ける!

ということです。

ただ、しかるべきタイミングに活動の整理はするつもり。

はい、今日はここまで!あとはストレッチして明日の用意して私は寝る!
おやすみなさい!!!!!!