明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

12/04。あけみです。

こーーーーんばーーーーーんはーーーーーーーー

あけです。今週もお疲れ様でした。

 

今日はあまりの寒さに朝一ウォーキング失敗しました。

無理。寒すぎた。6時半には起きたのに…

毎日絶対!とか気合い入れると続かない時変にストレスになるので、

まぁほどほどに続けたいと思います。

歩いた日は青空の写真載せる!!

 

さて今日は何の話しようか。

 

あ、そうそう。金曜日はね、いつも合唱の練習に行っている訳なんですけど、

本日はコロナで大阪モデル赤信号になった影響で中止だったんです。

 

金曜夜に自宅にいる、ということがレアなんですよね。

 

あれなんですね、金曜7時からきめつって再放送してるんですね。

初めて知りました。

お母さんが7時にチャンネル変えて、YouTubeかな?と思ったらきめつつけててびっくりしました。しかも今回神回やったようで。一緒に見ていました。

(当方知識はほぼないんですけど、第1回とぜんいつ君の回(ちょうど今回放送分の直前の回)だけ知っていたので、今日の放送については混乱もなく楽しめました。しかし私はにわかです。)

 

見て思ったこと。わたしチシブキブシャァ系苦手やわ…

でも話自体は面白いなと思ったのでノベライズに(気が向いて買う気になったら)手を出してみようかなと思います。

 

でね、「紅蓮華」ってあるじゃないですか。あれ。

アニメのOPだと歌詞が一部違うんですよ。

「ありがとう悲しみよ」が「何度でも立ち上がれ」になっているんです。

くわしくはこちら↓

鬼滅の刃OP LiSA 紅蓮華 フル配信開始!! | LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

今回のきめつを視聴し、歌詞変更の理由を調べた結果思ったのは、

アニメのあの状況なら「何度でも立ち上がれ」の方がしっくりくるということです。

 

これ以上言うとにわかが考察すなとか怒られそうな気がするので止めます。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

ストレッチして部屋片してねます