明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

11/23。あけみです。

おはようございます。あけです。
くそねみぱらだーーーいす!なう!はい!

眠気に襲われながら電車に揺られております。
なんやかんやでずっと放置していた髪の毛を何とかしようと思った次第です。

という訳で、今日は朝ポチポチしている訳です。

今日は勤労感謝の日ですね。
皆いつもお仕事お疲れ様!ありがとう!
私もお疲れ様!!!仕事してえらいで!!!!


さて。

先日、約半年以上ぶりにカラオケに行ったのでその話を。

春はそもそも開いていなかったし、夏は演奏会とかの関係でめちゃくちゃ我慢の生活を送っていたので、本当に久しぶりに行きました。息抜き。

で、その時に今流行りの曲とか好きな曲とか2時間ざっと歌ったので思ったことを適当にまとめておきます。

タマシイレボリューション/Superfly
実声ゴリゴリで歌うのが死ぬほど楽しかった。この曲は裏声よりも実声の方が似合う、と思った

シャルル/バルーン
サビのオクターブ跳躍からのフレーズが片手を動かしながらじゃないと上手くいかない呪いにかかった気がした。(合唱やってるひとやりがちの、歌いながら手を動かすあれです。フレーズで山とか作るやつ)

紅蓮華/LiSA
この曲、冷静に見たら2オクターブ要求してきてるよね。下のEから上のGよね。下出ないわ😇
でもこの曲は歌っていて楽しいね

今回のテーマは高音(高温)で行ったのでやたらめったら高い曲をガンガンと歌いました。最後の方喉の不調を感じたけど、飴ちゃん舐めたら治ったのでヨシ!
今回はボカロ8割でお送りしたけど、次はハロプロとか48Gのアイドル系いっぱい歌うのもありやなぁ

次にカラオケ行けるのは何時かなぁ……


それでは
今日も『いのちだいじに』でいきましょう