明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

12/22。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

お久しぶりのような気がする。最近ゲームばっかしてたしな笑

本当は今日は出社で予定もあったりしたけれど、このご時世なので在宅になり、

今月一回も出社せずに終わってしまいそうです。

いつになったら出社できるんやろうか、

 

というかいざ元通り!ってなったときに適応できる気がしない。

無理。絶対ストレスで1回は体調崩す自信ある()

 

体調不良つながりで一つ。

昨日は冬至でしたね。かぼちゃ食べました?

 

なんか、冬至の日は「ん」のつくものを食べるといいそうですが、

去年「半チャンラーメンセット」を食べたにも関わらず

次の日にインフルエンザになりました。実話です。

 

さらにいうと、私が罹患した数日前から弟②はインフルで寝込んでいたし、

私と同日に母もインフルエンザが判明したため、

 

我が家のクリスマスは消えました。

私の予定も消し飛びました。

 

なんなら2年連続でウイルスが原因で

私のクリスマスの予定は消し飛びました。

 

さすがに泣いていいと思う。

 

つまり、縁起担いでも無理なものは無理です。

手洗いうがい!消毒!…も大事やけどその前に

 

栄養のある食事!

十分な睡眠!

現代社会のストレスに打ち勝つつよいこころ!

 

これらをもって元気いっぱい今できることを頑張ろうな、私も頑張る。

 

それではまだまだ体調ならぬ心調が悪いので、寝ます。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

明日は、つい先日我が家にやってきた新しい仲間についての話をします!…多分、