明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

11/12。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

なんかコロナ増えてきましたね。そこそこしゃれにならんレベルで。

また色々制限がかかってしまうのは本当に嫌やし、どう行動していくべきか考えにゃあかんなあという感じです。

 

なんかこれといって書くことないので世界一需要のないモーニングルーティーンの話をします。


出社の平日を想定で。

6:30起床。この時目は開いていません。あいてない状態でフラフラしながら自室からリビングに行きます。

6:35リビング。

『朝と昼と夜にオハヨーハヨーーーーーーーー♪♪♪♪』

といいながら近くにいる抱き枕にダイブします。まだ目は開いていませんなんならここで寝かけます。

そして朝ごはん。この時も目は開いていません。なんなら私はここで椅子に座って寝てます。スヤァ。だいたい誰かに起こされます。

ちなみに私のこの状態のことを我が家では『レジギガス』と呼んでいます。ポケモン第4世代わからん人に説明すると、レジギガスって、スロースタートという特性を持っていて、最初の5ターンのすばやさとこうげきが半減、というものです。つまりそういう事です。


ちなみに朝ごはんを食べるのに30分くらいかかります。


7:05朝パックしながら歯磨きしてコンタクト付けます。さすがに目は開きます。


7:20部屋の布団片付けたり着替えたりして後は髪の毛と顔をします。


7:40いってきます


ちなみに、着る服と荷物は前日のうちに用意しています。じゃないと私よく寝坊ぶちかますので準備時間が15分減ったりするんですよ。てへ。

あと、正直早めの時間に出社してるので電車遅くしてもいいんやけど、あんまり遅くしたくないんですよね。うちの最寄りの線、いつ何が起きるかわからんので()


お前こんなんで一人暮らしようやったな、と思われるかもやけど、あの時は、

起きる→洗面所直行→パックして歯磨きしてコンタクト付けて強制的に起きてました。だってそこから洗濯したりお弁当用意して朝ごはん食べて準備やからね。


いや今も起きたら即洗面所行けば解決すんねんけどな、たぶん。


それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』で行きましょう。


おやすみなさい良い夢を🌙*゚