明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

11/03。あけみです。

こんばんは。あけです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


なんか、オランダで地下鉄が脱線したらしいですが、クジラの像に引っかかって大惨事が免れたらしいです。この記事見た時に『いやきかんしゃトーマスかよ』と私は思いました。
(トーマス知らない人は調べてみよう!一言でまとめると顔面機関車のみんなと事故が耐えないソドー島鉄道のわちゃわちゃストーリーです)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375434
気になる方はこちらから↑↑



やだーーーー4連休終わるーーーーーー(月曜日は有給をとっていました)
そこそこ充実したお休みでした。

今日は、
f:id:aktn_blue:20201103235445j:plain

ドリアを食べて難波を歩き

夜はアラフェスを見てました。
めちゃくちゃファンというわけではないけれど、せっかく見れる機会があるのなら見よう!と思い勢いでチケットを買いました。
ちなみに10周年~数年くらいは母がアルバムもシングルも借りてきていたので曲はわかります。というくらい。

実際。Part2のみしか見れないので、Part1のセトリを見たとき「うわあああ見たかった!」ってなりました。
ただ、「T.A.B.O.O」と「P・A・R・A・D・O・X」見たかっただけです。あと「PIKA★★NCHI DOUBLE
どんな曲かをひとことで言うとセクシーな2曲と歌詞が好きな曲です。以上!

****

さて。
昨日は有給だったんですけどね、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

予防接種に!!!行きました!!!


というのも去年予防接種行きそこねてしまい、
まぁ大丈夫やろと思ったら年末にインフルエンザにかかってしまい、

クリスマスと年末の予定を全部流す大惨事が発生しました。

クリスマスのデートと、忘年会2件。

悲しみの実話です。しかも最高体温39.9℃。もはや40℃。人の出す温度じゃない。マジで死ぬかと思った。

ちなみに予防接種を受けていなかった弟②は39℃がしばらく続いてガチ寝込みし、同じ日にインフルエンザにかかったお母さんは初日こそ38度くらいだったけど、次の日にはほぼ平熱近くに落ち着いてました。(予防接種受けてた)

これが予防接種の!!!!差です!!!!
言いたいことはあれです。とりあえず受けれる人は予防接種受けとこうな。
あと、病院によっては予約やばいらしいのでその辺は近所の病院に聞いてください。私はぐーーーーぜん、予約無しで行ける病院が近所にあったのでそこに行きました。

自分の身は自分で守ろう!


有給を使って病院に行く。よくある有給の使い方ができたような気がします。気だけ。


それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

おやすみなさいよいゆめを