明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

12/17。あけみです。

こんばんは、あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

寒いね。今日も。

もうほんま家から出られません。(在宅ってのもあるけども)

外に出なきゃいけない人で出ている人ほんとにえらい。

朝ちゃんと起きている人もえらい。

 

えらーい!!!!(コウペンちゃん風に)

 

****

 

さて今日は。

f:id:aktn_blue:20201217222408j:plain

どこにも需要はないけど私の今年買ってよかったもの~化粧品編~をお届けしたいと思います。わーい!!!!!

写真は私のメイクポーチです。最近買ったBIDOLのクリスマスコフレです。

持ち歩きドレッサー的な大きさなんですけど、中に仕切りたくさんついているし、ブラシポケットもついてるし、メッシュのポケットにこまごましたものを入れやすいし、めちゃくちゃ重宝しています。去年くらいからメイクポーチはずっとBIDOLのものを使っているんやけど、もうこのブランドしか使えんってくらいめっちゃ機能性高くて本当にお気に入りです。

 

さて、今年から使い始めてよかったものをいくつかと、めちゃくちゃ好きなので今年リピートしたものをいくつかと、今月購入してベスコス判定するには期間が短すぎたけれどめっちゃ良すぎたものを紹介しようと思います!

 

まずは2020年ベスコス!

 f:id:aktn_blue:20201217223201j:plain

f:id:aktn_blue:20201217223217j:plain

BIDOLのアイシャドウ01と03

ロムアンドのジューシーラスティングティント06

BIDOLのリップ告白PINK

キャンメイククリーミータッチライナー

 

今年1番使ってたアイシャドウはBIDOLとETUDEでした。

でもベスコスにするならこっち!

マットもラメもパール系もぎゅっと入ってて捨て色がなくて発色が良くて、お仕事に使えるのはほんまによい。あとポーチに入れやすい◎

ロムアンドのティントは、卒業式の時にマスクつけても落ちないように買ったティントでした。ホンマに落ちなくて感動した。しかも色が可愛い。イチジク色。ピンクと赤を混ぜた感じの色でとてもかわいいです。上半期めっちゃ使った。

BIDOLのリップはどれも色が可愛いんやけど、2020春夏が一番好きです。3色全部買いました(笑)その中でもベスコスにするならこのピンク!どこにでもつけていけるからです。

アイライナーはシンプルに使いやすかった。終わり。

 

 

こっちは、使い勝手が良すぎて個人的殿堂入り

f:id:aktn_blue:20201217223231j:plain

D-UPのマスカラ(パッケージ赤のやつ)

イニスフリーのノーセバムミネラルパクト

セザンヌのアイブロウパウダー

 

マスカラ→これに関してはD-UPしか勝たんかった。これ以上言うことはないので割愛。

 

パウダーはね、元々粉が舞う方を持っていて持ち歩きたかったので買いました。

値段はこっちの方が高いけど、パクトタイプはお勧めです。安心して持ち運べる!!!

どっちにしろ夏場にめっちゃ活躍しました。マスクにつけると少しだけ化粧崩れが緩和されるよ。

 

アイブロウパウダーはよくよく考えたら3代目でした。

大学生の時はピンクブラウンとかの赤系の茶髪にしていたから02を使い、

就活とかで黒髪率が上がったので01に買い替え、

現在はちょっとアッシュ系にしたので03を買いました。

4年くらいで全色制覇していたのでこれはまちがいなく殿堂入り。

発色いいのと、付属のブラシが使いやすいです。

ただ1つだけ文句を言うとすると、普通に使っていても高確率で蓋が壊れるのは勘弁してほしい(過去の2つは壊れた)

 

 

f:id:aktn_blue:20201217223243j:plain

最後!今月買ったんやけどめちゃくちゃよかったから紹介したいコスメ

マージーのザファーストクリーミーコンシーラーCL2

キャンメイクのシルキースフレアイズ03

 

コンシーラーは、推しのYouTuberが紹介していてめっちゃいいと言っていたので勢いで買いました。めっちゃよかったです。結構めだつクマがきれいに隠せました。やったー

アイシャドウは色がきれいで感動した。キャンメイク先輩やっぱすげえや!!!!

 

 

 

 

めちゃくちゃ真剣に書いていたら、「あ、やば!ツイステの試験回してない!!」

ってなってそこからツイステしてプロセカして…とゲーム巡回に入り、気づけば日付は回っていましたとさ。

2020年なんでもランキングはまだまだ続きます!

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

しんどい時こそ好きなものの話をね。