明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

11/30。あけみです。

おはぬんございます。……あけです。
(寝ぼけて本名出かけたうっかりうっかり)

さて、昨日はびっくりするほど寝ました。
9時過ぎから布団に入ってたのは覚えてて(布団でノートPCつけて好きな実況者さんの生放送見てたから)
そっからほぼ覚えてないんですよ。あ、部屋の電気は決してPCは避難させていましたよ。

やから、だいたい10時〜だいたい7時……
約9時間ノンストップで爆睡しておりました。久々にようけ寝た。でも寝すぎて頭が痛いし重いです。きっっつ……

昨日お前何してたんやって話になるんですけど、
午前午後歌いに行っただけです。
以前の私なら余裕でこなせたスケジュールがヘロヘロになってしまうのならえらい体力落ちてもうたなぁと心配しなきゃいけないところです。やばい。

自粛うんぬんはあるけれど、体力ガタ落ちは考えものですね。身体作りしていかないと……
で、午前午後と歌いまくってたんですよ(家に帰って即風呂だったのと、ディスタンスはしっかり確保されていました、できうる対策はとってます)

いやーーーー基礎って大事。継続って大事。
楽譜読むのって期間あくと本当に読めなくなるし(読めるけど読む速度が極端に遅くなる)
私の合唱歴は変なブランクがあったりするので本来基礎を学ぶはずの期間に何もしてなかったりするため、基礎が抜けていたりするんですよ。
改めてしっかり確認すると、これは意識できてた、これは考えていなかったな、とかがハッキリと見えてくるので定期的な確認作業って大事。
楽譜にちゃんと書き込みするのって大事やなぁと思いました(書き込み=アウトプットやからね)

継続と鍛錬って大事やわ
目指せロア・ディ・フォート(努力の君)




……いや私にはムシュー・目ヂカラの方がしっくりくるわ(ツイステのネタです。詳しくは『ルーク・ハント 呼び方』で検索!)


それでは今日はこの辺で。
今日も『いのちだいじに』でいきましょう。