明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/30。あけみです。

【サブタイトル:勝手にカラオケセトリつくった】

yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!!!!!

fooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!

 

 

こんばんは。あけスタン共和国です。今日も一日お疲れ様です。

 

 

カラオケに行きたすぎるので

次行ったときに何歌うか悩まないように勝手にセットリストを作ろうと思います。

ただのアーティスト縛りじゃなくてなんか絶妙なテーマで作って、

いつかその曲順通りに歌ってみようかなと思います。

 

なんかひらめいたら続編もあるかもしれない。

 

とりあえず、今日のテーマは

『タイトル青系縛り』

 

****

 

1.THE BLUE(MSSP)

nico.ms

ゲーム実況者として知ってる!って人も多いかと。

この人ら、いくつか曲を出してはるんやけどね、この曲がダントツで好き。

この曲は深い海や宇宙の青で、爽やかというよりも重くてロックな感じ

(サビの歌いにくさをガン無視して1曲目に持ってくるスタイル)

 

 

2.水色の日々(SHISHAMO

youtu.be

ししゃも。一時めっちゃ聞いてた。

青春って感じのみずみずしい感じ、というんかな。

1曲目とのギャップを出そうとしました。

SHISHAMOの話は別の機会にたくさんしたいな)

 

 

3.青い春(backnumber)

youtu.be

青といえば青春、と思うよねということで青春にまつわる曲その①。

青春のキラキラというよりも、なんか大人の世界知って絶望する中でもがいて生きているというかんじかなぁ。

青春にまつわる曲なのに2曲目とは全然違う感じ。

ちなみに歌うならキーは+4です。

 

 

5.みずいろギターロケット(色白)

youtu.be

ボカロです。

水色っていうのがホンマにぴったりな曲。圧倒的青春ソング

爽やかやし、『君がいるから僕は走り出せる』ってサビの歌詞も好き。

 

 

5.青春night(モーニング娘。'19)

youtu.be

青春にまつわる曲②

最後はぶち上げて終わりたいのでぶちあがる曲を持ってきました。

テンションぶち上げてラップ歌いたいし、ノリノリでコールアンドレスポンスやったら絶対楽しい。

 

 

****

 

最初適当に順番決めてたんですけど、順番までこだわりだしたらめちゃくちゃ時間かかりました。笑

爽やかな曲ばっかりになるかな?と思ったけど意外とそうでもなかった。

 

 

条件から外れたけど個人的にオススメな青っぽい曲もせっかくなので紹介します。

 

・ロケットサイダー(ナユタン星人)

パオパオチャンネルの踊ってみたがめちゃくちゃ有名です。

なんかサイダーって水色!ってイメージない?????

 

・少女レイ(みきとP)

『こだまする教室の窓には青空』

って青やし、公式動画水色やし、爽やか。

YouTubeのコメントの考察を見るのが面白い(めっちゃ深いから)

 

・アイラ(n-buna)

『青く染まった空の思いが』で青要素あるし、

そもそも公式動画がめっちゃきれいな空なんですよ。

しかも爽やかな曲調。

 

 

うたがーーーいきたーいーとこーーーろへーーー

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう

 

明日頑張ったら週末!!おやすみなさい!!!