明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

1/16。あけみです。

こんばんはーあけです。

200本目!!わーい!!!!

というわけで今回は、成人の日にちなんで『20歳の私に伝えたいこと』を書きたいと思います。(成人の日過ぎたけど今週やから許して)

20歳の誕生日の自分あてに書きます。20歳の誕生日の日に向けて送ります!

****

大学の時の私はスケジュールを詰め込んでたけれど、生き生きしていたのでお元気ですか、なんて言い方はしません。たぶん元気でしょう。
私は、今を頑張っています。必死of必死。

まず、信じて貰えないかもしれませんが、『ロストワンの号哭』『シャルル』『アスノヨゾラ哨戒班』等の高音が楽しくなります。ロストワンやシャルルはキー4個下げなくても楽しく歌えます。20歳の貴方よりは間違いなく今の方が歌がうまいと思います。うまい…はずです。

睡眠時間が3時間でも元気に1限に出られるのは20歳までです。今なんて7時間寝ないとやってられません。朝起きれません。
心がしんどい時は夜寝ましょう。夜ちゃんと寝るためにやらなあかんことは片付けような。

貴方はこの先、様々な人に出会います。
何か嫌やなと思ったら即距離をとりましょう。メンヘラを察知したらとにかく逃げてくれ。

自分より賢い人に囲まれて自己嫌悪に陥るかもしれません。
諦めてください。その人達は確実に私よりも優秀な人です。
しかし、私は足りないスペックは努力でカバーできるはずです。
大丈夫。意外となんとかなる。

最後に一つ
本当に苦しい時はいつも音楽に助けられてきたから、音楽を、続けてね。

****

大人になることは、泣き虫じゃなくなることだと思っていたけれど、
20歳を超えても悲しい時は泣くし、悔しい時も泣くし、怒ったときも泣きます。
泣き虫は案外治りません。

大人になって、「諦めること」がとても増えたように感じます。
仕方のない事だけれど、それはそれで悲しいなぁとも思ったりします。

色々あるけれど、色々抱えて生きていくしかないし、
頑張るしかないね、頑張ろうね。