明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

8/6。あけみです。

【サブタイトル:正論ブレード】 

こんばんは。

アケタタンです。

 

今日も一日お疲れ様です。

朝からバッタバタでしたが今日も早起きに成功できたので、

結果としていつもより15分早く出社することができました。

 

今日は何を話そうかな~

好きなことを話すのにも動画とか画像とか漁って貼って~ってしたいなと思うんですよ

でも、仕事終わりで疲れてる時って、それをする気力が起きないんよね()

で、書きたいことだけが脳内のディスクに保存されていくと。

 

で、最近密かにブーム来ているんですけど、マジレスもそこそこエネルギー使うんですよね。

最近何を見て、どう思ったのか、なんでそう思ったのかまでを正論ブレードを使って暴れまわろうと思うとなかなか体力がいるんですよ(実際に暴れまわったりしません)

 

私がTwitterじゃなくてブログで語るようになったのは、文字数制限のないところで文量を気にせずに書き散らしたかったからです。(TL埋めちゃうのは迷惑だからね)

でも、文字数制限がないからこそ、

 

何が言いたいのかを明確にしたいし

自分がそう思う理由を伝えたいし

好きな部分は思う存分に語りたい

論理の矛盾のないようにマジレスしたい

 

社会人になって、論理立てて話すことというのを大学の時以上に(大学の時もめちゃくちゃやってたはずやのにまだ足りないってどういうことやねん)必要になってきたので、まあこれでも社会人になったわけなので、しっかりした文章を書いていきたいですね。

 

つまり疲れたときは中身スカスカのカスカスですね。許してクレメンス

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。