明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

10/18。あけみです。

※後半無駄にロマンチストなので読むかどうかは自己責任

 

こんにちは。あけです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

えらい寒くなりましたね。てか部屋が寒い。寒すぎる。

つい2か月前は人が住む部屋じゃないってくらい暑かったのに

今は凍えています。これ冬場大丈夫????????

 

どんなに精神がしんでいても寝たら一旦回復できるのは私のいいところだなぁと思いながら朝からコンタクトを買いに行ってきました。

 

よし、コンタクトの話でもしよう(てきとう)

 

コンタクトは、大学2年生の秋ごろから使い始めました。

(ちなみに眼鏡は高校入ってから)

 

なんで使い始めたんやっけな、あ、バイトや。

バイト始めた当時は裸眼でやっていたんですけど、2回生の時に店内の配置がめちゃくちゃ変更になって。

それで、周囲ちゃんと見えたほうがいいし、バイトの時に眼鏡は邪魔やからいっそのことコンタクトにするか!とコンタクトにしました。

実際、コンタクト買ってからマスクをつける機会が増えて、眼鏡曇らんのええな!となり、それからはコンタクト派です。

 

使っているのはワンデーアキュビュートゥルーアイです。これと言ってこだわりはないけれど、つけている時間はそこそこ長いので、潤い的なのは大事にしています。効果があるのかは知りません。

 

どこにも言ったことは無いと思うけどちなみに自分はコンタクト派ですが、彼氏はどっちがいいとかは特にないです。こだわりはありません。好きにしてくれ(ただ、裸眼でいて周囲把握しきれてないってのはやめてくれ)

 

あと、これもどこにも言ったことは無いと思うけれど、カラコンにあこがれがあります。目の色変えれるの楽しそうやん!?

でも、私は左と右で視力が違うので、カラコン用意するのってハードル高いなぁと思って買えていません。いつか買う。で、意味わからんくらい別人になってみたい。

カラコンつけるなら何色がいいかな????無難にブラウン系でもいいけど、青系や緑系のカラコンにも憧れます。いつかやる…と、思う(予定は未定)

 

****

 

本当は最近ストレスがひどいのでヘイトスピーチでもしようかと思ったけれど、なんか気の抜けるような話に落ち着きました。平和が一番だね。

 

最近「夢の中で待ち合わせ」というフレーズが自分の中でブーム来ています。

元ネタはIZ*ONEの「Merry-Go-Round」です。この曲すごくステキでお気に入りで、このフレーズがめっちゃ頭に残ったんです。

https://youtu.be/MzGCoEfsYxg

 

というか夢の中で待ち合わせってめっちゃロマンチックじゃない????

 

会えない距離にいても会いたいねって思いとか。離れていても一緒だよとか。

あと夢と言えば「想い人が夢に現れるのは自分が彼を強く思ったのではなく、相手が私のことを思っているから」と古文では言われてるそうです。私はこれをめちゃくちゃ信じているので、夢の中で待ち合わせな、というと相手は私のこと考えてくれるんちゃうか???というね。

 

うん

 

よくわからんから寝るわ

 

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

夢の中で待ち合わせな、おやすみなさい