明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

8/19。あけみです。

【サブタイトル:メガネ】

こんばんは。あけです。

f:id:aktn_blue:20200819233842j:plain

そういえばお盆休み期間にメガネを新しくしました。
といってもこれ、PCメガネです。ブルーライトカットしてくれるやつ。
自分の仕事内容上勤務時間=パソコン眺めてるになるので、目の負担がえげつないんですよ。
今まで持ってたメガネより、更にブルーライトをカットしてくれるものを買いました(ちなみに元々持ってたのは弟②にプレゼントしました。ゲームする時につけてます)

メガネつけてPC見るのとつけないで見るのとじゃ全然違います。
画面でおめめがしんどいんじゃ〜という人はオススメです。ちなみに私はJINSで買いました。5000円。


で、メガネを買ったとなると、メガネケースに困りません?
というか私が現在進行形で悩んでいます。
メガネケースってどこで買えばいいのか未だによくわかっていません()
メインのメガネ(度の入ってるやつ、普段コンタクトなのでほぼ使ってない)はコウペンちゃんのメガネケースに入れてるんですけど、PC用メガネ、どうしよう…()

という訳で未だに高校時代から愛用しているメガネケースにお世話になっています。じゃっかん壊れてるからいい加減買い替えたいけど…うーん…

買い換えます。そのうち。


それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。