明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/21。あけみです。

【サブタイトル:Orangestar】

5月21日。あけみです。

 

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。あけです。

私は今日も今日とて研修の課題に向き合っていました。お仕事柄そうなるのは必然だけれど、パソコンと向き合う毎日です。ヘッドセットで耳が痛いうえにヘッドセットのせいで眼鏡(ブルーライトカットのだてメガネ)をかけられないから目のダメージがやばそう。でもその分タイピングがめちゃくちゃ早くなりました。やったね。

 

さて今日はOrangestarさんについてです。理由は今日新曲がアップされたから。

youtu.be

 

Orangestarさんを知ったきっかけは、アスノヨゾラ哨戒班。(かんなり有名な曲)それをちょうど知ったのは大学2回生の頃だったかな。ちょうどそのタイミングでOrangestarさんを好きな友人と仲良くなったので色々教えてもらいました。

 

この方の曲の好きなところは、歌詞がストレートに入ってくるところ。

うまくいかないとき、逃げ出してしまいたいときにそっと寄り添って背中を押してくれる言葉。Orangestarさんを知った頃の私は、色々悩んでいた時期でもあったので、何度も助けられました。

 

この辺で私の好きな曲をいくつか載せておきます。

 

空奏列車

 

youtu.be

掻き鳴らせ Stand out

正解なんてないや

未来は僕らのもの

 

一番好きかも。メロディが好き、というのも大きいけれど、「わかってんだって」「違う」とかなんて言うんやろ、思ったことをどストレートに伝えている歌詞も好き。個人的に朝って感じの爽やかなメロディの曲

 

DAYBREAK FRONTLINE 

youtu.be

無駄なものは何もないさ

前を向け

その方がきっと笑えるさって

 

話に出てきた友人の一番好きな曲(というイメージ)

当時は普通に好き、だったんやけど、最近聞き直してめっちゃ歌詞がしみました。歌詞の意味的に朝の曲。

カラオケで定期的に歌うんやけど、キーが高いからあまり人前では歌わない曲(高音キンキンするのを聞かせるのは好きじゃない)そもそも、この方の曲はキーを変えて歌おうとは思わないんですよ。曲の雰囲気が変わっちゃうから。それは私の好きな曲の雰囲気とは違うから。ちなみにこの曲の最高音はラストのフェイクの部分でhiCです。笑

 

CITLUS

youtu.be

僕がいたって証明

途切れない呼吸が

意味を成す

 

あんまメジャーな曲じゃないんですけど、この曲めちゃめちゃ好きです。

周りに何を言われようと、期待されなかろうと、君と2人なら、1人じゃないなら僕は何も怖くないって感じの曲。好きすぎてPCのデスクトップこれの画像の時期がありました。カラオケでよく歌うけれどラスサビ前のセリフが地味に難しい。

 

Orangestarさんの曲はまだまだ語りたいので、今日はこのくらいにして、続きは後日書きます。まだまだ書きたいもん笑

 

それでは今日はこの辺で

明日も『いのちだいじに』でいきましょう

 

きっと僕達はどっか似ているんだ