明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/3。あけみです。

【サブタイトル:眠れない夜】

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。あけです。

1週間おわっつぁ〜〜〜!!!!!疲れた〜〜!!!!!
配属されて3日経ちました。いやーーーーーーつかれた。覚えること多いね!頑張るよー!
1周目が終わったということなので部長と面談しましたが、コロナ終わったらスイーツ食べに行こなって話しか覚えてないです。嘘です。もうちょいちゃんとした話も覚えてます。

さて、休日ですよ!何しようかな〜(ワクワク


****


さて、今日は、眠れない夜の話です。眠れないそこのあなた、数分だけ気を紛らわすのに良かったら使ってください。

なぜこんな話を書こうとしたのか。あけ本人が最近眠れていないのか?いえ、当の本人は最近疲れ果てて日付の変わる頃には夢の中でございます。←
現在とても眠い。ワンチャン今すぐに寝れる。マジで。

とはいえ私も、以前は夜中の5時まで起きていたり、眠りたくても眠れずにスマホをずっと見てたり…と、そんな日もありました。スマホ見ちゃうと寝たくても寝れなくなるよね。(例外あり)ブルーライト?眩しい光は安眠の妨げって多分ホンマなんやと思う。

で。私が夜中まで起きてる時って、その日1日が終わってしまうのが嫌でつい起きているって時が多いんです。今日に納得がいってない。その1日が有意義に過ごせなかった。明日になってしまうのが嫌だ。という気持ちがぐちゃぐちゃになって、寝たくないって思っちゃうのかなと思います。

眠れない夜だってある。その日1日をせめて自分自身は否定しないで欲しい。充実しなくったって、思い通りにならんかったって、いいんです。
…と気づいたのは今年入ってからかなぁ。

じゃあ、今にも寝そうな私は今が充実してんのかと言うと、充実はしてるわな。毎日お仕事してるし。研修からガラリと雰囲気が変わって日々必死。覚えることめっちゃ多い。気を使っていかなきゃいけないしね。充実感でいっぱいで寝ると言うよりは慣れない環境に疲れたっていうのが正しいやろうけども笑

でも、今日はやりたいことやった!とかいっぱい動いた!って日って結構ぐっすり寝れると思うんです。今日に納得いったから安心して眠れる、的な。


ひとつでも、納得いくことがあれば少しは安心するのかな?難しいね。


そろそろ本当に寝ちゃいそうなので終わり!誰かの1分くらいの暇つぶしになれたのならそれで十分です。


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

おやすみ!!!(¦3[_____]