明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

6/10。あけみです。

6月10日。あけみです。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。あけです。

昨日はね、寝てました。ぐっすり。
首は痛かったけどぐっすいみんでしたね!!!よき!!!

てな訳で今日は朝から洗濯をし(早く出勤しなきゃいけない日に限って洗濯しがち。だっていい天気なんだもん)、お弁当の準備をし、出勤。

f:id:aktn_blue:20200610234641j:plain
22歳ラストご飯なので好きな物にしよ!と思って。カルボナーラうどんでした。美味しかった!

さて今日のお話は、社会人2ヶ月ちょいの人並みの感想/22歳の1年を振り返っての2本立てです!
れっつごー(ง ˙ω˙)ว


社会人になって2ヶ月ちょい経ちました。とはいえ!!!!4月上旬は自宅待機やったし、中旬〜5月いっぱいはリモート研修だったため、社会人になりました感があまりありませんでした!!!!!初任給が5月末に入ったのもあるかな!!!!

社会人になった重み?みたいなものがまだ全然無いなぁというところ。

6月に入って出勤しての研修が始まった訳で。大変だけど楽しいです。同期の人も社員さんもいい人ばっかで楽しくやってます。

一人暮らしが始まって、なんとなく責任感、というのかな、やらなきゃいけないことは絶対に自分がしないといけない、っていうものは出来ました。ご飯は自分で作らなきゃ出ないし、洗濯も掃除も自分でしなくちゃいけない。今まで実家暮らしだったので、お母さんの存在に感謝しまくりです。(帰ったら料理振る舞いたいところだね)

結論:やっと責任感出始めた。一人暮らしたのしくやってるよ。以上!

****

さてさて、次のお話へ。22歳の1年を振り返ります。22歳最後の日だし、丁度いいね!

この1年はねー、なんだろう、私は私以外に神経すり減らしすぎ、頑張りすぎ、というのが嫌でも浮き彫りになる1年でした。

自己犠牲やりがち。なんでそうなっちゃうんだろうね。承認欲求かな?自己の過小評価のし過ぎかな?
この1年を受けて、なんかねー色々と(いい意味で)どうでも良くなりました。

人の目を気にしすぎるな
人のためを考えすぎるな
人の様子を見て自分の行動考えすぎるな

本当にこれに尽きるなぁ…って。
私は尽くしすぎちゃったのかなぁ。と思う。

出来ることなら色々とリセットしたいよね!色々!で、リセットした後にも繋がり持ちたいものって絶対に自分から行動起こすと思うの。連絡取りたい人には自分から連絡とるタイプやし私。

逆を言うと、自分からアクション起こさない存在は特になくても困らないってなっちゃうね。まぁそこからどうなるかはお察し。

それをしたいけどしないのは、多分やってしまうとほぼ何も残らない可能性が微レ存だから。微レ存とな久々に使ったな。

いつかやってもいいのかもね、自分断捨離。



きっと明日も同じことを言うのだろうけれど、
私がここまで来れたのは私に関わってきてくれた人達がいるから。
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

もうすぐ!