明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

8/11。あけみです。

【サブタイトル:30の質問答えてみた。①】

こんばんは。たんたんめんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お盆です。夏季休暇真っ只中です。(特にやることもないけどお休みは取らなきゃ行けないので9連休作った)
クッッッッッッソ暇です。暇。

意味もなく外に出たくないし、てか外は意味わからんくらい暑いから出る気もないし、自室はエアコンないから昼間とか体温くらいになってて危ないので、最近はリビングでPCかスマホYouTubeとニコ動の生活です。

そんな感じで暇人デイズを過ごしております。暇つぶし方法を教えてください。もしくは構ってください。

さて今日は、『30の質問やってみた』です。

大学の時にゼミで似たようなものを書いてて、本当はそれと全く同じ問題を改めて答えたかったんですけど、その問題のプリント、URLが見つからず…
なんかそれっぽいサイトを探してきたのでやってみようと思います。1日数題、気まぐれに答えてみます。

****

まずは1つ目【今の生活スタイルや環境の好きなところ、嫌いなところは?】

これ、好きなところは『寝る前の自由時間が毎日安定しているところ』です。
大学の時って、本当に時間がなかった気がします。バイトだったり、サークルだったり、合唱だったり。毎日家に帰る時間はまちまちで。
それが、毎日時間が決まっているから、夜ゆっくりする時間が安定して確保できるようになった気がします。夜に好きなことできるのいいね。(近いうちに残業祭りが来ることは確定しているから楽しめるうちに楽しみたいなぁ…)

ちなみに嫌いなところは、『活動が色々と減ってしまっているため死ぬほど味気ないところ』です。頼むからいい加減落ち着こうやと言いたい。

****

なんか勢いでいけそうなのでもう1題。
【好きな時間の過ごし方は?】
えっと、『好きなゲーム実況者さんの動画見ながらブログ書くこと』『友人とひたすら話すこと』かなぁ
1つ目は、最近の自分にとっての1番有意義な時間の過ごし方。何かしらの動画をBGMにして、ブログ書いてます。ブログ書くのって結構頭使うことが多くて、密度の濃い時間になってる気がするんです。(ブログの中身スカスカとか言わないで)充実した時間を過ごしてるなぁと思うので好き。
2つ目。このご時世やから全然できてへんねんけど、の好きな時間の過ごし方ってこれなんかなぁと最近思う。
以前Twitterにも呟いたけど、ご飯の時間を共有したいです。美味しいご飯食べながら自分のこといっぱい話したいし、相手の話も沢山聞きたいし、最近の話とかで盛り上がりたい。

自粛期間で自分の思うように時間が使えていないので、今の自分の生活で、と本来1番好き、の2パターンまとめてみました。

****

自分の考え方や、何が好きかが明確になるので、不定期にちまちま答えてまとめていこうと思います。

それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。