明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

8/13。あけみです。

【サブタイトル:おすすめの曲(BLUE ENCOUNT)】 

みなさんこんばんは。カタンです。

 

カタンとは、ボードゲームのことです。大学の時サークルで流行ってたような気がします。

確か土地開拓ゲームだったはずですが詳しくは知らないので詳しくはhttps://www.catan.jp/guide/ からどうぞ。

人と対面でやるゲーム、いいよね。カードゲームとか、人狼とか。

決して頭脳戦に強いわけじゃないのに頭脳戦は楽しい。

 

さて、今日はおすすめの曲について書こうかなと思います。

 

私の心がしにかけなので、励ましてくれる感じの曲をセレクトしました。

 

BLUE ENCOUNTの「もっと光を」と「だいじょうぶ」です。

ブルエンはね、歌詞が本当に心に来るというか、めっちゃ励ましてくれる曲が多いイメージです。結構アニメ主題歌とかドラマ主題歌とかやってるからどっかでこのバンド名聞いた人も多いかもしれません。私も銀魂で知りました。そうそう来年銀魂映画化するらしいですね!!!これは見に行くしかないですね。映画館で安心して爆笑できる世界になってることを心から願うのみです(話脱線奴)

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

ブルエンはタイトルをサビに持ってきがちなんですけど、この2曲はサビで連呼しまくってます。なので大体どういう曲か察しが付くかなと思います←

だいじょうぶは励ましてくれる歌(そのまんま)もうちょっと他の説明をするのなら「頑張ってる君は十分かっこいい」的な励まし方をしてくれる曲です。

もっと光をは励ますというよりは寄り添うっていうのが近いかな?「優しい希望に触れるたびに溢れた弱さだって これから誰かが抱きしめるよ だから近くにおいで」って部分が好きです。

 

ただただ悲しい時に聞くならもっと光を、頑張ってるのにうまくいかないときに聞くならだいじょうぶがオススメかな?と思います。よかったら聞いてみてね

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。