明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/25。あけみです。

【サブタイトル:三日坊主と50本】
5月25日。あけみです。
こんばんはー(∩´∀`∩)

移動前日にしか書けないようなことが書けそうだったので書き始めたらいいイキリ具合になりました。なんとも言えない何か。タイトルをつけるなら『からっぽ』

てなわけで2本目を書いているところです。なんと50本目。すげぇ。

てなわけで50本目のブログは『三日坊主の私が何故ほぼ毎日ブログを書き続けることが出来たのか』についてを書こうかなと思います。

明日は引越しの話書きたいし、それなら今日書いちゃおう!という訳で本日2本立てです。イキリまくったので1本目は暇な時に30秒潰すために使ってください()

さて。本題へ。
あ、ちなみに私三日坊主の傾向が強いです。
腹筋毎日20回とか、ちょっとした拍子にすぐ続かなくなるレベルです。ほんまに。


まず1つ目『家にいる時間が長く、余裕が出来たから』
4月5月は自宅待機で本当にずっとお家でした。途中から研修が始まったので忙しいっちゃ忙しかったけれど、4月前半は余裕がありました。「せっかくやから何か始めよう→(友人がブログ始めたのを見て)これや()」となったわけです笑
せっかくのおうち時間、有意義なものにせな勿体ないなぁ…って。


次2つ目!『社会人になって生活リズムがある意味整って毎日ブログに割く時間を固定化することが出来たから』
社会人は忙しくない?って思ってたけれど、あれやね。お仕事の時間が決まってる事のありがたさをひしひしと感じています。(大学の時はアルバイトやサークルで家帰る時間がまちまちだった)今ね、実家暮らしなのもあるけれど、めっちゃ生活リズムが良いんです。やから最近毎日23時台にブログあげれてるしね。明日から生活リズム変わるのが本当に心配…笑


『細かいルールは設けない、と決めたから』
絶対に、めんどくさい縛りを付けるのはやめようって最初から決めていました。
まず、タイトルを付けない。考えれんくて嫌になるのは違うなぁと思ったから(その代わり、サブタイトル、という形で大体なんの話しをしてるかは分かるようにしました)

次。毎日強制には書かない。最近毎日書いてるけどこれほんと。そもそも1週間に半分、が目安でした。まぁ書きたい時に書きたいこと書けばええやん、と思ってたら意外と書きたいことってあったね。私すごいね。まぁこんなルールやから書く気ない時は書かないし、調子乗って2本立てする時もある。

そんなこんなで50本。いつもありがとうございます。ちょっとは文章力ついていたらいいなぁ

これからも書きたいことを書き散らかしていくので、良かったら覗いていってくださいね


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

正直そわそわしてて、今日ちゃんと眠れるかなぁ