明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

8/8。あけみです。

【サブタイトル:外見】

 

こんばんは。

アケタンタタンタタンです。

 

ビート刻んでいきます。

 

最近、話足りないんですよ。

まぁ元からそんなに正論ブレードを振り回していたわけではないし(たぶん)

昨日も言うた通り、Twitterに書くにはその機能上向いていないということもあり、

 

ここでたまーに語り散らかしていこうと思います。

あくまでも私個人の意見です。

 

今日のテーマは「外見」

この前初めてスカートはいて出勤したんです。それにちなんでの話です。

 

 

なんか自分の中でどうしても抜けない概念があって、

ショートカットでパンツスタイルの人って強そうに見えるし仕事できそうに見えませんか?←

 

なんかどうしてもこの考えかたが抜けないんですよね。

それもあって就活は全部パンツスーツでした。

(自分の志望業界的に女性が少ないのでパンツスーツでも一切浮きませんでした)

説明会で浮く浮かないというよりも、パンツの方がタイトスカートより足さばきがいいから自分の歩幅で堂々と歩ける感じがして、攻撃力が上がるような気がするんよね。

 

就活は攻撃力上げてなんぼです。堂々としたところ見せたらまず初手はおっけーです。(あくまでも個人的意見) 

 

とまぁ私にとっての外見って「相手にどう見られたいか」で決めているのかもしれない。(人に見られるのを意識するときの話ね!普段は適当に好きな服着ています。じゃないとうさぎ帝国のパーカーとかコウペンちゃんのTシャツ着て練習に行かないからね)

しっかりしてそう、頼りになりそうと見せたい時はそれなりに考えるあけのお話でした。

 

 

最後に。

これは大学時代のサークルの友人が言っていた話なんやけど、

「ショートカットの女子がタイプという男に好きな芸能人を聞いてみて、

本田翼と返ってきた場合。

その男はショートカットの女子がタイプではなく

本田翼がタイプやから気をつけろ」

ショートヘアが好みという男性を落としたい女性の皆さん。切る前に聞いてみてください。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

明日やりたいことは部屋の片づけです。